※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のあ🔰
子育て・グッズ

息子が夜中に何度も起きてミルクを飲まず、泣いている。疲れて寝るが再び起きる。体調は問題なし。原因は何か心配。

生後3ヶ月になる息子がいます。
180~200mlを1日5回 完ミで育てています。
夜22時ごろ~朝7時ごろまで寝てくれるのですが、22時過ぎないと寝ないので最後のミルクを21半くらいにあげてます。
たまに最後のミルクだけ何しても泣き止まなくて仰け反って嫌がりミルクは100mlも飲まず、一旦疲れて寝るのですがお腹が空くのか夜中何回も起きてしまいます。夜中起きた時はミルク足しているのですが、出来れば最後のミルクをちゃんと飲んでほしいのですが何か原因があるんでしょうか( ; ; )
もちろん体温も測ってオムツもみてます。
次の日の朝はミルク200ml飲んでくれるし検診でも異常なかったので体調も悪くないと思います😢
なんでもいいのでコメントお願いします( ; ; )

コメント

美香

最後のミルクの前のミルクを量減らしてみたりとかどうですかね〜?
お腹空いてないからいらない!ってなってるわけでは無さそうですか?

• のあ🔰

のあ🔰

今日は4回目のミルク160mlで3時間半以上あけてたからお腹すいてると思ったんですけど難しいです( ; ; )

• 3月24日
  • 美香

美香

それだと多分お腹はすいてますよね〜
    手強いですな😟
    今日もいやいやモードでしたか?

• 3月24日
  • のあ🔰

のあ🔰

夜はほとんどいやいやムードです😢💭
    今日は夜中何回かぐずってたんですけど起きずに朝までぐっすりでした( ´˙꒳˙ )

• 3月26日
ママねこ🐱

私の場合ですが
仰け反って泣く時は
眠い時が多いですね😅
飲む時間なのに眠さが勝っちゃって
ほんのちょっと飲んだ瞬間に寝ます💦
泣きわめくと興奮して更に飲まないので
ちょっと落ち着いたくらいに
飲ませます!
寝そうでも寝せません(笑)
そこで満腹になりながら寝落ちさせてます😁

• のあ🔰

のあ🔰

あ〜、多分眠かったのかも😭
    今日は少ししか飲まなくて諦めてベッドにおろしたらギャン泣きしてたのに一瞬で寝ちゃいました( ; ; )
    私がお風呂入ってる間2時間ちょい寝てなかったから相当眠かったのかもしれないです😢💭
    ありがとうございます( ; ; )

• 3月24日
  • ママねこ🐱

ママねこ🐱

寝る時間逆算して動くの大変ですよね💦
    いつもお疲れ様です!
    お互い頑張りましょう😭

• 3月24日