※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

明日の保育園卒園式で子供を見てもらえず、仕事に行くか休むか悩んでいます。以前同様の事があり、姉妹で話し合って予定を立てることになっています。皆さんはどうしますか?

シングルでパートで働いています。
明日保育園の卒園式で保育園がお休みで妹に子供を見てもらって仕事に行く予定でしたが、妹のバイトが入ってしまい見て貰えなくなってしまいました。
会社には妹に見てもらえるから行けると言ってしまいました、、
明日午前中だけ行って午後帰ってくるか、1日休んでしまうか迷っています。
(前にも同じような事があり午前中で上がらせてもらいたいと言ったら、妹さんも稼ぎたいと思うけどこっちも1人居なくなると困るから姉妹で話し合って予定立ててと言われたことがあるので余計に迷っています、、)

皆さんならどうされますか?

コメント

おーちゃんまま

子供が熱出したとかでお休み貰うかな🙈

しんばば

妹に今回だけお願いします。と頭下げてバイト休んでもらって、お礼のお金も渡します。

以後はあてにせず、保育園休みの日は最初からお休み頂きます(>_<)

妹さんもバイト休むの気まずいと思うので、自分が休みます😅
子どもが熱出しただと、それでも妹さん見れないの?と思われそうなので、妹さんが体調不良と言います😂

はじめてのママリ🔰

正直に話します。
もう今後このような事が無いよう、園が休みの時は事前に休みを頂くようにします。度々で申し訳ありませんが、今回も宜しくお願いします。と。

ママリ

纏めてで申し訳ないです。
正直に見てもらえる人がいなくなってしまったのでお休みさせて頂きます。言おうと思います。
ありがとうございました(;_;)