※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サボテン
子育て・グッズ

トイレトレーニングについて補助便座を探しています。オススメがあれば教えてください。

月齢的には早いのかな?っと思いますが、
💩しようとする時は動きで分かるし、
後追いでトイレまで追いかけてくるし、、
座れるなら早いに越したことないかな?ってことで
補助便座探してます😌!

オススメあれば教えて下さい🙇‍♀️💓

コメント

かかちゃん

息子は9ヶ月から補助便座を使っていて、うんちのタイミングが分かれば座らせてトイレにしてもらいます😊

西松屋の1番安い補助便座(500円くらいかな?)にセリアの補助便座用の便座シートを貼って使っています✨

• サボテン

サボテン

やっぱりトイレで💩出来ると楽ですよね😌
    参考にさせていただきます🙇‍♀️💓

• 3月25日
tatara

うちは腰が座った7ヶ月からアンパンマンの5wayおまる買ってウンチの時座らせてたら1歳になる頃にはトイレでしかうんちしなくなってたので1歳3ヶ月なら早いってこともないと思いますよ☺️

• サボテン

サボテン

トイレでしかしなくなった時は、どんなタイミングで座らせてましたか🥺?
    出来るならオムツより楽ですよね☺️

• 3月25日
  • tatara

tatara

まだしゃべれない時は急に泣き出したり手引っ張られたりアピールがあったので急いで連れてってました!!最初は怖くないように5wayおまるの補助便座使ったりしてましたがトイレが当たり前になったら補助便座無しで大人と同じくさせてました☺️外では補助便座ないので慣れるように😊✨オムツより楽ですが乗り物乗ってる時とかまだ我慢できる年齢でもないので心配でした😅1回だけうんちのせいで電車降りたことあります笑

• 3月26日