※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママフレ🏁
子育て・グッズ

最近、お風呂で両耳に指を入れる習慣があります。体調に変化はなく、お風呂以外でもしています。気になります。

今日で1歳2ヶ月です
ここ最近お風呂入ってる時、両耳に人差し指突っ込んだりするんですけど、なんですか?

お風呂入る時水が入らないように注意はしてるんですが‥
体調悪そうでも、熱があるわけでも、痛がる様子もなく、って感じです。

ここ2、3日はお風呂の時以外でもします。

コメント

coco

私の娘も最近、ミミーミミーと言って耳をさすようになりました。
でも、お風呂の時とか関係なく気づいたらやってます💦

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

コメントありがとうございます😊📝
    ミミって言えるんですね😲凄いです!
    痒いんですかね?😭

• 3月25日
さくら

娘もよく触ります☺️痒いのかなー?という時と、みみーと言いながら遊んでるんだろうなーという時があります☺️
耳掃除してあげようか?と声掛けると喜んで寄ってきて耳見せてくれるので、ちょっと痒かったり気持ち悪い時とかに触ってるんだと思ってます。🤔
自閉症とかは他に思い当たる点がないなら心配する必要はないかと思います。

• ママフレ🏁

ママフレ🏁

コメントありがとうございます😊📝

可愛いですね❤️
    一歳四ヶ月にもなると、意思疎通が一段と増えるんですかね?
    今の所思い当たる点はないですが、なぜかいつも不安になってしまいます‥

• 3月25日
かじかじ

自閉症の子は周りの音が嫌で耳を塞ぐ意味で指を耳に入れています。

ここ2、3日とのことなので、耳が痒いのかなと思いました!
中耳炎や、花粉アレルギーなどで痒くなっていたりしませんか?☺️