※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

お腹が下がってるとは、お腹の出っ張りが下の方にある状態のことです。予定日より早く産まれることを心配している女性です。里帰り中で、母が早く産まれる可能性を言ってきて、気持ちが複雑です。

お腹が下がってるってどういう状態なんでしょうか?

里帰りしてきて実家で暮らすようになったのですが母が
「お腹が下がってる!絶対予定日より早く産まれてくる!!」と何度も言ってきます。
早く産まれてくる、と言われると私はすごく嫌な気持ちになります…

予定日より早く産まれると私の誕生日と近くなってしまうので、親と誕生日が近いのは子供的に嫌じゃないか?という思いから私は予定日付近で産みたいと思っています。
だから嫌な気持ちになるのかもですが…

次言われたらそういうこと言わないでと言うつもりですが、そもそもお腹が下がってるというのがよく分かりません。
鏡で見ても下がってるとは思いません。
お腹の出っ張ってるところが下の方にある、ということですか…?

初孫なので母も早く会いたいのかもしれませんが、もう既に自宅に帰りたくなってしまってます…
家事も育児用品のお金も親にかなり甘えているのでこんなこと思うのも罰当たりですが…

コメント

なつき

はやく孫に会いたいんですね☺️!わたしは逆に予定日過ぎても産まれず、、いつ産まれるのか?と言われるのがストレスでした😂😂でも産まれてしまえば、、、♡♡でしたよ!!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

色々言われるのストレスですよね💧
    いつ産まれるかなんて赤ちゃんのタイミングなんだからとやかく言わないでほしいです💧
    赤ちゃんに会えるのを楽しみに頑張ります☺️

• 3月24日

ネットからの引用写真ですが
シルエットで見ると
最後の2つ比べたら
イメージしやすいかと思います(^-^)
でも私は全く下がってませんでしたが、次の日産まれましたし、2人目はすごくさがっていたのに予定日ギリギリでした(^-^)

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

参考画像ありがとうございます!
    とても分かりやすいですね!

でも下がってる下がってないはあまり関係ないんですね!
    母にも伝えて、あまりうるさく言わないでもらうようにします…笑

• 3月24日
ym

横からのお腹の写真撮ってますか?😊
私もあまり気づかなかったですが、36wから1週間ずつ撮ってたら下がってるのが実感できました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

全然撮ってないです!
    せっかくなので撮って記録していこうと思います☺️

• 3月24日
mamamama7

私も今実母にあれこれ言われるのが面白くありません。笑
検診などで先生に下がってるか聞いてみては?
先生がまだだよと言えばお母様にピシャッと言えますし‼︎
実は私も今日の検診で先生に下がってきたと言われて先週撮った写メと比較したら少しだけ下がってきたのがわかりました。
写メオススメです‼︎

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

なんなんでしょうね、子育ては大変なんだから!とか体力つけなきゃ産む時大変なんだから!とか色々言われるのもなんだか全部しんどくて…😅
    良い歳して反抗期みたいな態度とってしまいます…
    今度の検診で先生にも聞いてみます☺️

• 3月24日
🐆

うーん、、もう34週ですし実際だんだん下がって来ます😅(分かりにくいですが、おへその位置が下に来る感じです)
私も妊娠中、親や友達にお腹下がって来てるねー!ってよく言われてましたが
言う側は特に早く生まれて欲しいから言ってる訳では無いと思いますよ😳💦
生まれてくる日は本当に赤ちゃん次第なので、たかなさんとお誕生日が近くなっても
赤ちゃんのお腹から出たい気分がその日だったと思ってあげてください☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

誕生日近く無ければ良いなというのはあくまでも希望なだけで生まれてくる日は赤ちゃんが出たいタイミングで生まれてきてくれて構わないんですが、まだ正規産の時期でもないのに母にもうすぐ産まれる産まれるって何度も言われるのが中々ストレスで😅
    母とあんまり仲良しじゃないからイラッとしちゃうだけかもですね💧あまり気にしないようにします!

• 3月24日