※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
子育て・グッズ

2ヶ月の赤ちゃんの泣きのピークについて不安です。毎日カレンダーに斜線をつけ、終わりを待ち望んでいます。記事の情報は本当でしょうか。

ギャン泣き、泣きのピーク
今月末で2ヶ月になる女の子を育てています。産院や、市の助産師さんから今が泣きのピークと聞いています。インターネットでも厚生労働省の1ヶ月から2ヶ月に泣きのピークを迎えて徐々に落ち着くという記事を見つけました。
それは本当でしょうか😭だんだん機嫌のいい時間も出てきて楽しい反面、ギャン泣きにメンタルやられてしまいます😭いつか終わりがくる、今しかないときを楽しむ、頭では分かってます。でも毎日1日が終わるとカレンダーに斜線をつけ、このギャン泣きから解放される日を期待している状態です😭

コメント

るるる

3.4ヶ月になると黄疸泣きに悩まされました😭
夕方ホント20分ぐらい何しても泣き止まなくてノイローゼなりそうでした。。
でも絶対いつか落ち着くから!って頑張ってました😭

分かります、辛いですよね。
私も思い出してあの時ホント育児投げ出したかったって思い出しました💦

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭
    色々試行錯誤で泣きが減らないかやってみても変わらずで😅
    今だけと言い聞かせてとことん付き合うしかないですよね💦終わりがくると信じて頑張ります😌

• 3月25日

毎日お疲れさまです☺️!
わたしもそのころ辛かったです😭😭
理由もわからず泣く日々に精神的にやられちゃいますよね💦
いつ泣くのかと怯えて心臓痛かったです😣
でも4ヶ月の今は目が合うとニコニコ、3食普通にゆっくり食べられるくらいひとりでご機嫌で遊んでくれています😊
今娘が泣くときは抱っこして〜寝かせて〜ってくらいです!
抱っこすればすぐ泣き止むので泣いてもストレスがなくなりましたよ✨

そのころは私育児向いてないと悩みましたし、泣くと心がザワザワしてましたが…こんなにも変わるんだ!と驚いてます😌
もう少し頑張れば楽な時間もでてくると思います!
泣き方も月齢でどんどん変わっていっちゃうので動画撮っておくと振り返るとかわいいなと思えますよ😌

• きなこ

きなこ

ありがとうございます😭
    希望がもてます😭✨
    わたしも育児向いてないかも…と思ってしまいます💦
    気持ちの浮き沈みが激しいです😅赤ちゃんも同じですよね💦
    あまり難しく考えずギャン泣きに付き合っていくしかないですよね💦

動画撮っておこうと思います!いつかそれを見て笑える日がくると信じて🥺🙏✨

• 3月25日