※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あずたん
妊娠・出産

妊娠中で預け先がなく、旦那も休めない。親も頼れず、お義母さんも見れない。どうしたらいいでしょうか?

相談にのって下さい

17日に3人目妊娠してることがわかりました

自分が出産する時上の子の預け先がありません。


旦那は仕事休めるかわからないっていってます。

ちなみに自分の親は父親しかいないので、預けられない状態です


どうしたらいいとおもいますか?

ちなみに、お義母さんには、3人目嬉しいけど、悪いけど子供達は、みれないっていわれちゃいました

コメント

🌻

旦那さんにお仕事休んでもらうしかないと思います😞💦

  • あずたん

    あずたん

    そうですよね。。


    でも、休めるかどうか微妙なんですよね、、、

    • 3月24日
  • 🌻

    🌻

    旦那さんや義母さん、周りの方の協力がないと難しいと思います。
    それか託児がついている産婦人科に通ったらいいと思います。

    • 3月24日
  • あずたん

    あずたん

    周りの協力がないとやっぱり難しいですよね😅😅😅

    • 3月24日
  • 🌻

    🌻

    それか計画分娩にしたらどうですか?
    日にちを決めてしまえば旦那さんも休みやすいのかなと思います!

    • 3月25日
  • あずたん

    あずたん

    計画分娩って普通分娩でも大丈夫なんですかね?

    • 3月25日
  • 🌻

    🌻

    病院によると思います!

    • 3月25日
りーさ

私が行っている産婦人科は朝から夜まで託児があって、
例えばパパが朝8:00に預けに来て夜21:00までに迎えに行けばOKという託児システムがあります🍀
あずたんさんのお近くにあるかは分かりませんが探してみては如何でしょう?

難しければうーん…
一時保育を利用するしかないですね💦

  • あずたん

    あずたん

    旦那は交代勤務なので、毎日決まった時間ではないんです。

    上の子は、来月から1年生になり、真ん中の子は保育園に通ってます。


    なるべく学校はやすませたくないんですよね、、、

    • 3月24日
みんてぃ

自治体でショートステイ制度があると思いますよ🙌

  • あずたん

    あずたん

    ショートステイとはどういうのですか?

    • 3月24日
  • みんてぃ

    みんてぃ

    施設だったりファミサポの家庭だったりで預かってもらう制度です。細かいことは自治体によると思うので、母子手帳もらう際にでも相談されてみると良いかと思います!

    • 3月24日
  • あずたん

    あずたん

    ありがとうございます

    • 3月24日
はじめてのママリ

わたしも3人目できたら、同じような状況になりそうで

ショートステイ
24時間の託児所
一緒に入院できる病院を探す

あとは、うちも交代勤務ですが、計画分娩にしてもらってそのあたりだけは、日勤だけにしてもらう!とかですかね

  • あずたん

    あずたん

    そうなんですね

    ありがとうございます

    • 3月26日