※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
子育て・グッズ

酸化マグネシウムで便秘改善し、黄色いうんちが出たが下痢ではないか心配。

9ヵ月頃からずっと便秘でコロコロうんちばかりで、最近酸化マグネシウムを飲むようになってから毎日うんちが出るようになりコロコロうんちからやわらかい便になって色はこげ茶だったんですが、今日久々に黄色いうんちが出ました💦固さは薬飲んで改善されたときのやわらかい多少形のある便です💦下痢ではないですかね?😭

コメント

みーこ◡̈♥︎

うんちの色は食べ物で変化しますよ💡💡

特に柑橘類を食べた日は黄色味がます気がします。

• ★

柑橘系食べてないのに😱
    離乳食はいつもと変わらないメニューだったんですが、、、😱

• 3月24日
  • みーこ◡̈♥︎

みーこ◡̈♥︎

★さんんやは

そうなんですね💦
    もしかしたら下痢気味の可能性はありますが…
    うちも娘がひどい便秘で約2年間ラキソベロンのお世話になってます。ただ下痢の場合も下剤の服用は続けてて、毎日飲まないと出なくなるので😥
    ラキソベロンでも出ない時は酸化マグネシウムも併せて飲んでます😵
    なので下痢の時は整腸剤も同時に服用したりしてます💡

ただその時はホントゆるゆるな感じです💦

あまり心配なら酸化マグネシウムを処方してる病院に電話確認してみてもいいと思いますよ💡

• 3月24日
  • ★

ラックビー?みたいな名前のビフィズス菌も併せて飲んでたので、それだけにしてみます😣
    もっと便が緩くなってしまったら、病院に電話してみます💦
    やっぱり服用やめるとまた便秘になりますよね😭シロップの薬じゃ効かずお尻切れたりしていたので酸化マグネシウムに💦便秘よくなるといいな〜😭ありがとうございます😊❣️

• 3月25日