※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーもん
妊娠・出産

名前の漢字を決める際、夫が凶を気にしているか相談したい。男の子の画数について気にされた方いますか?

意見を聞かせてください!!

名前についてです✨もう呼び方は決まって今漢字を決めてる途中なのですが…
画数が、大吉 大吉 大吉 吉 といい感じの漢字を思いついてこれがいいね!って話してたんですが…

旦那さんは私の漢字を一文字使いたいらしく💦
それは凶がついてしまうんです💦すごく嬉しいんです私の感じつけてくれるの😭✨

ここで質問なんですが、みなさんやはり男の子は画数気にしましたか?😣💦

コメント

はじめてのママリ

流派によって違うので
深くは気にしてないです💦
苗字がそもそも凶ですし😂

  • うーもん

    うーもん


    なるほど!!😭🤣
    私も旦那さんが私の名前!って言ってくれてるの嬉しいからならそれでも別に全然いいですよね😂💕

    • 3月24日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    私がみた名付けのサイトで
    夫なんて全部凶です😂
    お寺さんがつけたらしいですが笑笑
    流石に夫みたいに
    全部凶!!!はしませんが
    凶2個くらい入ってても
    気にしないようにして
    考えています!

    • 3月24日
  • うーもん

    うーもん


    旦那さん!!!!!!😭😂
    逆にすごいですね🤔
    え、、、そういうこともあるんですね💦
    名字が絶対大吉なのでいいかなーなんて思ったり…旦那も凶ひとつあるのでまあいっか!なんて😂

    • 3月24日
deleted user

私は気にしました😅一度凶だと知ってしまうとどうしてもそのままつける気にはなれなかったです💦“吾”の字を使いたかったのですが“悟”に替えました。

  • うーもん

    うーもん


    なるほど…やっぱり一回凶と見ると気になりますよね💦
    もう少し考えて見ます!

    • 3月24日
 りさ

始めは気にして考えていたんですが最終的に漢字の意味を大事にして決めました!!なので画数的にはあまり良くないと思います。でもすごく気に入ってます❤️

  • うーもん

    うーもん


    やっぱり意味を優先にしてもいいですよね✨
    旦那が私の漢字をって言ってくれたのすごいびっくりでした笑
    そういうのも言わないし、愛情表現も全くない人なので逆に嬉しくて💦😭

    • 3月24日
🔰新ママ

男の子なら、気にしますね💦💦

やっぱり名前は一生なので☺️

  • うーもん

    うーもん


    なるほどです😣

    • 3月24日
ぼーん

なんだかんだ言って名前って大事だなーと最近思う出来事があってほんとちゃんと考えた方がいいと思います😅

  • うーもん

    うーもん


    ちゃんとは考えてます!🤣🤣✨

    • 3月24日
102

名字が凶なので気にしませんでした。
長男は再婚で画数変わったので凶2つあります。
気にしなくないので次男三男は調べてません。

  • うーもん

    うーもん


    そう聞くと気にしなくてもいっかって思えてきました✨

    • 3月24日
トモヨ

苗字が凶なので、名前はなるべく画数良いのを付けてあげようと思ってます★
男の子なので苗字は変わりませんし✋

うちも2人目の名付けに苦戦中です(-_-;)