※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生理前のイライラがひどく、感情を抑えられない状況で悩んでいます。産後初の生理でイライラが増し、漢方薬も効果が薄いようで、逃げ場もなく困っています。家族のサポートも得られず、2人目の子どもを望む気持ちもあります。

生理前のイライラが凄く、感情も抑えられません💦気分害するかもしれないので読みたくない方はスルーして下さい💦
つい3か月前位から産後初めての生理が来ました。最初は今までにないイライラがありなんでこんなにイライラするんだろうと思っていました💦いつもなら抑えられるのに息子が離乳食を食べなかったら怒鳴ったりすごい顔をしてなんで食べないの?と無理矢理ご飯を口に入れたりと異常な行動をしていました。時には叩いたり辛すぎて側にきてほしくなく逃げ回ったり。とにかく自分の感情が抑えられません。病院で漢方ももらったのですがあまり効果がなく辛いです‼️漢方はもっと早く飲むべきなのでしょうか?
頼れる人も周りにいなく逃げ場もないので余計に辛いです!コロナウイルスのせいで保育園にも預けられないし、イライラが募る一方です、、旦那も仕事が忙しく息子の夜泣きがある為寝不足が続き休日出勤になり休みがなかったので体調が悪く頼めないし😅もう完全に詰んでます。どうしたら打開出来るのか、2人目欲しくてもこれじゃあ無理だと悲しみに明け暮れています。
悩みが多すぎてもうどこかに逃げたい気持ちです

コメント

はじめて☆

私も出産後から、生理前はイライラ酷いです。正直子どもを叩いたことあります。
あ、同じ人が居るんだなぁ…と思ってコメントしました。私も解決してないのでお力になれないですが苦笑。
イライラには睡眠しかないです。夜泣き辛いですね。我が家もまだ夜中に泣くことあります。昼、少しでも子どもと一緒にお昼寝しましょう。
お身体をご自愛下さい。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    叩いた後は後悔してしまい自分を責めてしまい余計悪循環でした💦
    話を聞いてもらえて同じ悩みを持っているだけでも嬉しいです😢
    ですよね!寝て心に余裕を持つしかないですよね😭夜泣きはアトピーがあるのもあって痒くて起きたりもするんですよね💦寝かしつけに1時間とかかかるし何度も起きたりすると母子ともに寝不足です😂
    ありがとうございます‼️お互い頑張りましょうね✨

    • 3月24日
  • はじめて☆

    はじめて☆

    アトピー可哀想(/∀\*)
    寝かしつけに時間かかるのは仕方ない時期です。うちの長男も寝室を1時間ウロついていたところです。(。-_-。)

    イライラで自制効かなくなる時に鏡を見ると良いとか、10秒待ってみるとか、他の部屋に移動するとか…よく見ますけど、私には無意味でした。結局やっぱりイライラが爆発しちゃうことが多いです。
    漢方は効き始めるまでに時間がかかるそうですよ。効果あったら教えて下さい♪笑

    • 3月24日