※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後2日の赤ちゃんの目が二重になるかどうかについて、まだむくみが取れていないため確実ではありません。通常、生後何日かで二重になることもありますが個人差があります。

生後2日の女の子の赤ちゃんです😊
まだ生まれたてでお顔がむくんでいるので、
目を開いているときは、二重ではないのですが、
すこーし線が入ってるような気がしました!
これからむくみが取れると二重になるでしょうか?
うまれたてから何日くらいしたら、二重のお子さん二重になりましたか?😊

コメント

ノンタン

娘も産まれてすぐは線があって二重みたいでしたけど、浮腫み取れたら二重ではなかったです🤣笑
おめめはくりくりって初めて会う人必ず言われるんですが、二重ではないです🤣

• ママリ

ママリ

線があっても絶対じゃないのですねー🥺💦
    もちろん一重でも可愛い子いっぱい知ってるんで全然問題ないのですがやっぱり気にはなっちゃうものですね🤣

• 3月24日
  • ノンタン

ノンタン

眠いときとかはぱっちり二重に
    なってますけど、普段は
    なってないです🤣🤣
    旦那がぱっちり二重で旦那に
    顔のパーツそっくりなので
    二重になるのかなとか思ったりもしてます🤔

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

そうなんですね😖
    上の子はどんなときも二重なので、眠いときだけとか、成長度合いでなくなったり、出来たりするものなのかと質問してみて驚いています🙄

• 3月24日
  • ノンタン

ノンタン

旦那も成長につれて二重になったみたいなので、成長につれてなることもあるんでしょうね🤔
    不思議ですよね🤣✨✨

• 3月24日
にじまま

娘は生後1ヶ月まで目を閉じている時はもう少しくっきりとした二重でしたがその後一重になり、二重にならなかったなぁと思っていたら
最近になって運動量が増えた為か、寝起き~小一時間程起きている時も二重になっています😊
少しずつ二重の時間が増えているのですが、丸一日二重な事はまだ無いです💦
一重でも可愛いのですが、二重にならないかなぁ〜なんて思ってしまいますよね🥰

• ママリ

ママリ

やっぱり気になりますよね😊
    義母は義妹の目が片目だけ一重なのを気にして、寝てるときテープでとめる作業をしたことで二重に出来たといってるくらい気にしてるので、わたしも気になるようになっちゃいました🤣

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

生まれてから2ヶ月ぐらいまで二重でしたが
お肉がつき始めてからムチムチになって一重になってます😅
二重の線ははいってるんですが、
今のところは一重です😁

• ママリ

ママリ

また痩せてくると二重戻ってくる可能性高そうですね!
    うちの上の子半年から歩けるようになるまでの間それはそれはムチムチボーイでした笑

• 3月24日
きりん

長女は産まれた直後~ずっとくっきり二重で、1ヶ月したらしっかりでした。
次女も産まれた直後~くっきり二重でしたが、大きくなるに連れて左はくっきり二重、右は線が薄くなり奥二重になりました😅💦
完全に長女は主人似、次女は私似の目になりました…😅だから、泣きすぎた後とかはたまに一重になったりもしてますよ…。。

• ママリ

ママリ

その成長の度合いによって二重幅がなくなったり、でてきたりすることを質問したことでしってかなり驚きました!
    上の子にはなかった驚きの連続で二重幅もそうですがいろんなところ身の引き締まる思いです!

• 3月24日
  • きりん

きりん

そうですよね!
    次女は、1ヶ月早産だったので赤ちゃんらしいむっちりさになってきたのは最近で…。
    だから、二重の線もはっきりしてたのかも…。むっちりしてきたら線が伸びちゃった感じです💦

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

二重幅ってそんなに不安定なものなんですね😭
    うちの旦那は疲れると二重幅がひろがる人なのですがなくなったりするとかはないので、びっくりしてます!子どものうちは皮膚がまだ安定してないってことなのかもしれないですね!

• 3月24日
  • きりん

きりん

目は結構パパに似ることが多い!って聞きますよ😄都市伝説的なものかもしれないですが…。
    パパが二重なら二重になると思います!

実際に同期が、パパ一重、ママ(同期)くっきり二重で、産まれた子は一重でした…😅💦一重も可愛いんですけどね😋

• 3月24日
りょうか

ご出産おめでとうございます!
次女はうっすら線がありました。しばらく片目一重でしたが、今は両目二重です。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます😊✨
    片目が一重だった方は何かしなくても自然と二重になったのですか😊

• 3月24日
  • りょうか

りょうか

自然に二重になりました。

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

それは女の子のママとしてはやっぱり一安心とおもいますよね😊
    なんだか体の構造からすべて違うように感じてドキドキです🥺

• 3月24日
yu_

二重になったり一重だったりでしたが今上の子は奥二重です!
下の子は生まれた時から旦那のはれぼったい目にそっくりです…

• ママリ

ママリ

ご主人と一重、二重だとどっちの方ってやっぱり気になっちゃいますよね🤣
    皮膚がそんなに安定しないものなのかとおどろきました!
    上の子は生まれたときからあまり目元がかわらなかったので😊

• 3月24日
  • yu_

yu_

日によって一重だったり二重だったりでした!😂
    私は二重なので女の子だったら二重の方がいいなと思ってましたがまさかの一重でした笑
    たまーにですが下の子も二重の日があります!笑
    二重??って線がうっすらですがあります、が はれぼったいです(笑)

• 3月24日
🌸

出産おめでとうございます💕

すでに線入ってますね。
二重になりそうな気がします✴

娘は産まれた瞬間から二重でした。
ただ、目が大きすぎて、時折奥二重に見える時もあります😂

• ママリ

ママリ

わぁ❤️うれしい❤️
    写真を一応載せたので、みなさんのお子さんのお話ももちろんですが、うちの子の予想もしてくださってありがたいです♪
    そんなに目が大きいのですかー❤️
    美人さんになりますね🤗❤️
    目がたしかに大きいと奥に皮膚がひっこんじゃうからですかね!

• 3月24日