※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R🔰
子育て・グッズ

男の子の初節句のお祝いで飾り物や食事について悩んでいます。みなさんはどのようにされましたか?

男の子の初節句についてです。

現在家族3人で賃貸に住んでいるのですが、
初節句のお祝いで飾り物をどうするか悩んでいます。
(欲しいとなると、義両親か実両親からお祝いとして頂くようになります。)

部屋が広くないので、飾り物があってもなー。。。

みなさん男の子の初節句のお祝いは、どのようにされましたか?
①飾り物はどうしたか
②食事などはどうしたか
もしよかったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

生まれた年の初節句は引越しや産後の体調もあり翌年にしました。

飾りは私の親に買ってもらいました😀これで好きなの買っておいでと頂きましたが、どうしても欲しいものがあって私の貯金から追加で出して気に入ったものを、九月で購入しましたよ!

赤ちゃん本舗に小さな飾りの鯉のぼりがありましたよ!二万か3万くらいだったきがします!
可愛いらしいし、場所も困らないなーと思います。友人はそれに似た鯉のぼりが男の子の飾りです!

にぼし

まず、早生まれなのもあって0歳でお祝いはしませんで、1歳になってからしました🙂
うちも賃貸住みです。
①祖父母は私の父しかいないのと、狭いし置くところ、しまう所がない!と断りました。
②3月生まれなのですが、食事はせず、誕生日祝いと初節句の撮影をしました。①をしない代わりに、撮影代を出してもらいました😙

• にぼし

にぼし

ちなみに、飾りは百均で買ってきたもので私ご簡単に作りました🙌
    大したものではありません 笑

• 3月24日