※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちーちゃん
妊娠・出産

子宮頚管が短くて安静にする必要がある状況で、友人が普通に生活していることに戸惑っています。今後の付き合い方についてアドバイスをお願いします。

子宮頚管が短くて、安静にする事。
もしかしたら入院になるかも?と言われてても、
その後なんとも無くなる事もありますか?

そんな状態になれば、産まれてもいい状態になるまでは、ずっと安静ではないですか?

ママ友の事ですが、上記の理由で遊ぶのお休みしてたのに、今は気にせず普通に生活してるみたいで…

今後、そのママ友との付き合い方を考えたいので、詳しい方居たら教えて下さい。

コメント

ザト

子宮頸管が長くなることもあるので、そうなれば安静にしなくても大丈夫です!

私も、《子宮頸管が短くなり1週間後の健診でまた短くなっていたら即入院》とお医者さんに言われてましたが( •∀︎•` )
1週間後、子宮頸管が長くなっていて解除になりましたよ〜(*^_^*)

ただ、解除になった後もすぐにお腹が張ったりしたので様子見つつですが普通の生活してます😄✨
解除になった後に、友達との約束がありましたが訳を話して無しにしてもらいました(´・ω・`;)
友達も気をつかうし、私も初産という事もあってか心配なので...😞💔

みいさん

私も同じように言われてました!
入院だけは絶対に嫌だったので
実家に帰ってひたすら寝てました(笑)
そのおかげかつぎの検診では
なにも言われずそのまま正産期迎えました❤︎
それどころかなかなか生まれず
予定日1週間越えです!(笑)
検診で大丈夫と言われてからは
普通の生活してましたよ(*^_^*)
臨月入っても友達と会ったりしてました!