※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
サプリ・健康

ズボラすぎるので、批判などのコメントはご遠慮ください。私は2weekのコ…

ズボラすぎるので、批判などのコメントはご遠慮ください。

私は2weekのコンタクトを使用していますが、毎日交換してません。カラコンに変えた時などに交換してる感じなんで、、テキトーだし危険なのはわかっています。
昨日カラコンから変えようと思い2weekの方を洗浄液につけて今日の朝つけたらちょっとしみる感じがして、でもいつものことなので気にしてなかったんですが、時間が経つと左目だけすごく充血してきて目やにも出てきて、充血するぐらいはよく前にもあったんですが、目やにが出るのは初めてで、、
よくよく洗浄液を見ると使用期限が2019/12となってました。3ヶ月ほど過ぎていて、それが原因かな?と思ったのですが右目はなんともないです。
いつも充血したり痛かったら眼鏡にしてしばらくすると落ち着いてくるんですが、今日は半日充血してきて目やにもひどくなってきています。
もともとの使用も違っているので自業自得だと思うんですが、使用期限を過ぎた洗浄液が原因なのか、、
明日眼科には行こうと思ってますが、同じような経験された方いないですかね、、?

コメント

4匹のこっこちゃん

2ウィークを使ってて、毎日交換していないとは?
毎日洗浄していないということでしょうか?

眼科勤務してますが、洗浄していないのであれば、洗浄剤ではなくコンタクトの使用方法に問題あるかと😭
コンタクトをつけられない目になっちゃいますよ💦
とりあえず、今はコンタクトをは使わず、眼科に行ってください。
お大事にしてくださいねm(_ _)m

• mama

mama

コメントありがとうございます。
    その通りです。
    ダメだとわかっているんですが視力が悪すぎてコンタクト外すとほとんど見えず眼鏡はめんどくさいしで、寝る時にそのまま寝ちゃうんです。
    ほんとダメですよね。
    コンタクトつけられない目になるのは嫌なので明日病院に行ってきます。そこで先生に叱られてきます😭
    優しく答えてくださってありがとうございます🥺🙏

• 3月24日