※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はある
子育て・グッズ

子供が1歳で体温が38度になることがあり、症状がない場合、様子を見ても問題ありません。暖房がない環境でも20度で服装に気をつけているようです。

3月で子供が1歳になりました。
元々平熱は37.0度ぐらいなのですが、最近背中が熱い気がして体温を計ると38.0度と出ることがあります。
けど子供は特に普段と変わらず食欲もあるし水分も飲めます✋
咳をしてたり鼻水が出てるわけでもないんです。
今まで熱という熱を出したことなくこういう場合はどうしたらいいのか分からず…
最近は暖房なくても部屋は20度はあり普段から服装も半袖肌着に薄手の長袖を着せてます。
厚着をさせてるつもりはないのですが、子供にとったらこれでも熱いのか、本当に熱なのか悩んでます。

他に症状がなくても熱だけ出ることもあるんですかね?
38度ぐらいなら様子見でもいいでしょうか?

コメント

音ちゃんママ

まだ様子見で良さそうな気がします🙂

• はある

はある

ありがとうございます😊
    ついこれくらいいいかーと思うこともありますが4月から保育園で体温を測っていかないといけないし、いつ測ればいいのか悩みます💦

• 3月24日
(ت)♪︎

動きすぎとかであがることあります!一時期的の熱だったら様子見ていいと思います!

• はある

はある

寝起きとかもあがりますよね?服脱がせてみたり時間置いて測ってみたりするんですが、熱が篭りやすいのか37.5度以下にはなかなか下がらずで不安になってます💦

• 3月24日