※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

悪阻が再発して悩んでいます。完全に収まるのはいつ頃でしょうか。

明日で13週目になります。

1週間前まで悪阻がやっと落ち着いた〜やった!と喜んでいたらまた今週から悪阻が出てきました🤮
人それぞれだと思うけど何ヶ月で完璧に終わるんだろう。。

コメント

ママリ

私もなりましたー!😭
12wで落ち着くと聞いてたので、安心してたらぶり返し…
今16wですが、やっと少しマシになってきたかな?という感じがします💦
終わり見えないと辛いですよねー😭😭

3児の母

1人目は13週がピークで14週で徐々に良くなり15週で完全に終わりました😊
つわりは終わりが見えないので精神的にツラいですよね💦

はじめてのママリ

一人目の時は出産まで続きました😵
二人目は15週ぐらいからなくなってきましたかねー🤔
いつ終わるってわからないから辛いですよね😔😔

ぽんちゃん

15週くらいに治まってあー楽だ〜と思ってたら29週位から後期悪阻です〜🤣私的には身体中痛くなってくる後期の悪阻の方が辛すぎてます笑

ねこ

まだ終わりません😭
ほんと人それぞれだとは思いますが私はもう産むまでだなと思ってます😭😭

はじめてのママリ🔰

つらいですね…。ほんとにいつ終わるってはっきりわからないので精神的にもしんどいですよね。

私は何とかつわり脱しました。同じようにぶり返しましたが。今はほぼ何でも美味しく食べられるようになってそれだけで本当に嬉しいです。
医者には16週くらいでだいたいの人は終わりますと言われたのでそれを目指して何とか生きてました笑。

さま

つわり辛いですね😢
お気持ちわかります。
私は入院するほど酷くて、安定期に入って少しピークは過ぎたかなぐらいで完全には終わりませんでした😭
完全に終わったと思ったのは、赤ちゃんがお腹から出てきた時ですね…。
でも、産まれた我が子を見た時につわり・出産に耐えて、本当に良かった!と思えるほど可愛いくて愛おしかったです☺️

まなぽん(21)

未だにつわりあります😂
1人目の時はあまりつわりなくて波のような感じだったのに…2人目ってなったらまーなにしても吐きまくりです。