※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さきり
産婦人科・小児科

手足口病で口の中が痛いので食べられず、痛み止めが効かない。小児科に再度相談した方がいいでしょうか?

手足口病に日曜日からかかってしまって夏にもやって2回目になります。
この時期!?!?と驚きました。。。
前回は口の中にできても痛がらずご飯食べられたのですが、今回は口の中が痛いそうで食べれなくて可愛そうです。
一応病院にも行って痛み止めの薬処方してもらったのですが効いてる気がせず…😢そんなもんですか…?
それともまた小児科に行った方がいいですか…ね😓

コメント

ルー☆

うちも手足口病二回なりました😭そして同じく1回目はなかったのに2回目口内炎😭
手足口病は特効薬ないのでひたすら良くなるまで我慢でした😣
もうその間はゼリーでもプリンでも食べらるものならなんでもいいからって感じであげてました💦

  • さきり

    さきり

    やっぱりそうですよね、、、😭
    仕事してるので早く良くなってほしい〜と思ってしまいます😭
    ゼリー!試してみよう!!

    • 3月24日