※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

2歳の子供が指をハサミで切り、縫うことになりました。休ませる予定で、痛みや睡眠に影響が出るか心配です。産休中で仕事には影響なし。母親との関係に悩みがあります。

2歳の子供が指をハサミで切ってしまい、縫うことになりました。同じ経験された方いらっしゃいますか?
保育園は休ませる予定ですが、やはり数日痛みが残り寝つきが悪かったりしますか?
いつまで休ませたらいいのかも不明です。
私は産休に入ってるので仕事の問題はないです。
近くに実家があり頻繁にいってます。私は一階におり、子供は実母と実母の部屋にいた時に悲鳴が聞こえこのような状況になりました。
コタツに子供を膝に乗せて座ってて目の前にハサミがあった状態でした。
母も意気消沈してて母を責めるわけにもいかず、でも私も母になんでという気持ちがありモヤモヤしています。

コメント

そうこみママ

大変でしたね💦
指でもどこの指、どちらの手にもよりますが2.3日は痛みがあるのでお休みできるならしてあげたらいいかなと思います✨
多分抗生剤など出されるので念の為ですが😅
うちの子は椅子から落ちて頭切りましたが次の日保育園行きましたが💦
頭だと24時間特変なければ保育可能でしたので登園しましたが、指だと普段から動くし使うので傷が開きやすいかもしれませんね😫
ぶつけたり、動かすと痛みが出やすいと思いますのでお大事にしてください😫

deleted user

ウチの長男も2歳頃に事故で額を4針縫いましたが、そんなに寝つきは悪くならなかったです。数日は抗生剤飲んでたのと、痛くなったら痛み止め飲ませて良いよと言われました。