※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆん
家族・旦那

今日次男の通院日でした。高速使って1時間くらいの場所です。15時半診察…

ただの愚痴になってしまいますが吐き出すとこがないのですみません。。

今日次男の通院日でした。
高速使って1時間くらいの場所です。
15時半診察だったので14時半ごろから私の家で母に長男、三男をみててもらっていました。

帰りは遅くなることがわかっていたのでご飯もタイマーにしておいて、昨日の残りご飯も結構残っていたため子供たちが好きで簡単なのでオムライスを作る予定でした。

案の定家についたのは17時半前。

帰ってきて少し座って休んでいると次男が「お腹すいたー」と
でも病院帰りに菓子パンを食べているのでめちゃくちゃお腹が空いてるわけではないはずです。(お腹いっぱいと少し残したので)

母にもそのことを伝えたにも関わらず
「はよ。ご飯作ったりゃ。」
まだ帰ってきてたったの5分です。なんでもかんでも喧嘩腰のように言ってくることに腹が立って
「そんなこと言われんでもわかってるわ。いちいちそんな風に言わんでもいいでしょ」
って言ったら
「さっさと作ってやりゃ、ばか」とボソッと言ってきました。

9ヶ月のお腹で高速使って病院に走って帰ってきて5分。
休む事もだめなんでしょうか?

なんでもかんでも突っかかったような言い方をしてきて本当にイラつく事がおおいです。
朝ごはんもパンだけとかだと「ちゃんと食べさせな。」と。
私が学生の頃の記憶ではスナックパンが2本焼かれて置いてあるだけでしたけど。と思いながら。

自分がお世話をしないからと親の私に完璧育児をやらせようとしてくることに凄く疲れます。

お義母さんの方がいたわってくれて親切で優しい母という感じでとても気が楽です😭

コメント