※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろまる
妊娠・出産

妊娠12週の初妊婦が出血と腹痛を経験。病院で異常なしと言われたが、再び出血。安静中で心配。同じ経験の方、大丈夫でしたか?

いま妊娠12週の初妊婦です。一昨日夜、出血というか排尿時拭いた際にペーパーに薄い赤色がつき、便器の方にも赤っぽさがあり、そちらが2回続き、少し腹痛もあったので、昨日かかりつけの病院で診てもらったところ、膣の中も異常なく、赤ちゃんの心拍も確認でき異常がなかったので、安心しました。ですが、本日また似たような血っぽいものが出て、腹痛はないのですが、念のため病院に電話しました。「大丈夫と断言はできないが、話を聞く限り緊急性はないと思う、心配だったら来てください」と言われました。安静にすることも大切とのことだったので、とりあえず様子を見ることにし1日安静にしています。その後出血はなく腹痛もありません。
初めての妊娠でわからないことだらけで何に対しても心配になりすぎてしまうことも多いのですが、やっぱり今回のことも心配で…(だったら病院に行けよって話なのですが💦)
同じような体験をされた方いらっしゃいますでしょうか?大丈夫でしたか??
ちなみに毎日おりものシートをつけているのですが、一昨日も本日もシートには全くつきません。

コメント

とも

娘の時同じようなことありましたよ!
私も心配で病院行きました~大丈夫でしたが、その後は安静にしてました☺️

• しろまる

しろまる

コメントありがとうございます😢安静が1番ですよね…昨日診てもらっての今日なので、何の根拠もありませんが大丈夫かなとも思い、様子を見ることにしたのですがやっぱり不安で💦引き続き安静にしながら様子を見てみます。。

• 3月24日

わたしも初期に似たような出血がありました( ; ; )
最初の妊娠で流産したこともあって不安だったので、出血する度に病院に行っていましたが、特に問題なく育ってくれています☺️✨
初期の出血はよくあることだと言われましたが、結局原因は分からずで、絶対大丈夫とは言えないので病院で診たほうがいいと言われ、出血のたびに通ってました!
安静にすることも大事だと思いますが、不安に思うのもストレスになると思うので、気になるなら病院で診てもらったほうがいいかと思います😭
前の出血が残ってて、ちょっとずつ出てくることもあるみたいですよ😭

• しろまる

しろまる

コメントありがとうございます!出血の度に行かれてたのですね!診てもらうと安心しますよね…初期の出血はよくあることなのですね😳
    元々心配性なので今日は病院に行かないことを選んだのですが結局すごく気になってしまっていて…😭私が通っているところがクリニックで明日休みで今日はもう受付時間を過ぎていて行けないので…気になるようなら木曜日行ってみようかなと思います😢
    ご丁寧にありがとうございました😭♡

• 3月24日