※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Bambi♡
子育て・グッズ

生後6〜7カ月の赤ちゃんが1カ月間、風邪や鼻炎で鼻水と咳に悩んでいます。体重が増えず、食欲も低下。母乳の摂取量も減少し、おしっこの量も少ない。心配です。同じ経験の方、いますか?

生後6カ月〜7カ月にかけ、1カ月間風邪、鼻炎の、鼻水と咳に悩まされています。
完全母乳で、現在8.4キロです。離乳食は突発性発疹も風と重なりおやすみしていました。その後も鼻水が続き食べが良くないです😭ほとんど食べない日も…

丸1カ月間体重が全く‼︎増えていません…
0.1キロも。。( ; ; )

ここ1カ月鼻水がすごいなと感じてから母乳を飲む量が減ったなとは感じていますが無理矢理頻回でも飲ませようとしても飲みません💦
おしっこの量も以前より明らかに少ないですが、濃縮ではありません。
大丈夫なのか心配です…
同じような経験ありますか?
本人は笑顔もあり鼻水以外は調子はいいです。

コメント

ねこりんりん

うちも前に1ヶ月で4回、嘔吐下痢になり300g減ってました😅
その後体調が戻ると少しずつ食べる量も元に戻り体重も増え始めましたよ!
普通に風邪ひいた時も食欲だけは戻るのに少し時間が掛かるので、笑顔が見られるようであれば大丈夫かと思います😊