※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aiai"
子育て・グッズ

保育園からの休みの要請に悩む育休中のママ。娘は保育園に行きたがり、自宅での過ごし方に不満を抱える。他の育休中の方の対応について知りたい。

娘が保育園通っている育休中のママです

今日保育園から電話きて4月7日までお休みお願い
しますと言うことです。
三月まるまるコロナ関係で自宅で娘をみてるのですが
保育園行きたい。と毎日泣きながら言うようになり
そろそろ可哀想だと思います。

確かにコロナ関係怖いですけど
公園毎日のように連れて行かないと大泣き
家でずっと遊ばないと怒り
娘も保育園に行きたくて友達に会いたいようで
私も辛くなってきます

育休中の方
自宅で子どもさんみてますか?
普通に預けてる方いるんでしょうか。

コメント

今2人目の育休中で上の子は保育園に行っています。
うちの保育園は2月の末に都合の付く方は自宅での保育をお勧めします、という文書が配られましたが、息子のクラスで私が分かっている限り育休、産休のお母さんは私以外に6、7人いますが3月頭からずっとお休みしてるのは1人だけです。
他は皆さん普通に預けていますね。
ただ、保育園からお休みして下さいと言われちゃったら従うしかないですよね😣
下のお子さんもまだ小さいですし、大変ですよね😥

• aiai

aiai"

やっぱり言われたら休むしかないですよね、、
    園長先生にもたのまれたら😭ママ友が公園とかいかせたりするなら園長無視して預けたらいいじゃん。とか言ってくるのでだるいです笑

• 3月24日
グミ

上の子2月末から休ませてます。そして4月末まで登園自粛のお願いきました。けど連れて行ってもオッケーなんです。悩んでます。2ヶ月も休ませていいなかなと。。けどコロナの状況的には3月より4月のほうが悪いですよね。。