※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママーリ
お金・保険

旦那の給料が減り、生活が厳しい。同僚の手取りも少なく、貯金底をつき引っ越し。安定する見込みは?

旦那さんが郵便局員の保険営業の方!
給料最近ヤバくないですか?
やってけてますか?

うちは、勤続10年で今15万手取りまで
減給w
正直、私が20歳に初給料の値段です😥

同僚は手取り11万とかの人もいるとかで、
皆さんやってけてるんですかね?
うちは、貯金も底をつき、来月引っ越します。

みなさん生活できるんですかね?
安定する見込みあるんですかね?この会社🙄

コメント

民営化する前は、有休も有り余るくらいあるしちゃんと取れるし、ボーナスなんてかるく3桁超えてましたからねー😵うちの父はそうでした✨

今はなかなか大変だと言ってましたが、その方同じ勤続年数ですが30は超えてると聞きましたよ😵

• ママーリ

ママーリ

民営化したおかげで、不安定すぎてこの先不安しかないです。
    家買いたかったのに、それどころでなく生活まで厳しいです😭😭

渉外社員さんと窓口では給料違うらしく、窓口のがいいみたいです😣

• 3月24日
ねこ

そんなに給料下がってるんですか⁉️11万や15万⁉️😨親戚にかんぽの保険営業の人がいるんで心配になりました😨
入社10年目くらいだと思います。
もともとは月30万くらいと聞いていたのですが😢歩合制なのですか??
すみません、質問の回答でなく気を悪くされたらごめんなさい💦

• ママーリ

ママーリ

そうです😭
    うちも30万あった給料が半額以下になり、家賃払えなくなり車のローンも払えずで、売りました😭😭
    一桁の人もいるとかで💦
    保険営業は歩合で営業手当がないので、こんな給料です😭😭
    ほんとみなさん生活きっと苦しいですね😣

• 3月24日
みー🔰

ヤバいですよね(泣)貯金も底ついてきてます😞いつになったら再開できるんですかね?(・・;)

• ママーリ

ママーリ

ほんとやばいですね💦💦
    全く安定しない給料なので、うちは転職を考えだしました😖生活できる給料ではないですよね?😩

• 6月27日
  • みー🔰

みー🔰

ヤバいですよね(泣)月18~20万円しか手取りがないです(・・;)夫は40歳過ぎていて転職をためらってます😭

今後給料が上がる見込みがあれば良いですが先が見えない不安が大きいくなりますよね😞

• 6月27日
  • ママーリ

ママーリ

うちはまだ30代ですが、この前は手取り13万でした💦
    30代でこれだけの給料しかもらえないのは、会社としても保障つけるとか、してもらわないとやってけないです😭💔40代でしたらためらいますね😩一気に貧乏生活になりました😢

• 6月27日
ママリ

うちの旦那も郵便局員です。保険営業ではなく配達ですが。
コロナの影響で残業がなくてこの2ヶ月ぐらい給料減しましたが、手取り20万は超えてます。
正社員ではなく期間雇用で5年目です。
かんぽの方はヤバそうですね💦
旦那がかんぽから何人か配達の方に流れてきているって言っていたのですが、窓口や配達の方に回してもらえないんですか?

• ママーリ

ママーリ

うちは11年目で、正規社員ですが、保険営業なので手取りが少な過ぎて、生活も大赤字が続いています💦
    希望を出せば回してもらえそうですが、あまり先が見えなくなってきて今は転職を考えているみたいです😖かろうじてボーナスは出ましたが、毎月給料が安すぎてw😱

• 7月5日