※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❀ちい❀
妊娠・出産

妊娠の可能性について、生理予定日を過ぎても生理が来ず、検査薬を使用したところ陰性でしたが、微妙な線が見えました。不規則な生理周期と茶おりの出現があったため、妊娠の可能性について教えてください。

妊娠の可能性について。
こんばんは。2人目を希望しています。妊娠の可能性について回答頂ければと思います、よろしくお願いします!
まず、基礎体温は上の子の夜泣きがあるため測れていません。月経周期は30~33日(先月のみ28日でした)、今回の生理予定日が3月24日~の予定でした。
予定日4日を過ぎても生理が来なかったので、フライングですが本日の夜(3月27日)に検査しても陰性(>_<)その1時間後くらいの時間外判定ですが、判定線にうっすらと線がつきました。(これは蒸発線かも)※検査薬はどちらも生理予定日1週間後から使えるものです。

仲良し期間は3月6日~16日まで、1日おきです。今月は15日に予定があり、それが少なからずストレスでした。なので排卵が遅れても大丈夫なように長めに取りました…。

今までと違った点は、生理予定日に茶おりがティッシュにつく程度のものが1度きりあったことです。その他の目立った症状は特にないと思います。

今回、妊娠の可能性はあると思いますか?
まとまりのない文章ですが、ご回答頂けると嬉しいです。

コメント

ゆきごろう

無責任な事は言えませんが微妙ですね…
最近はフライングでもうっすら出るみたいですが。

検査薬が生理予定日一週間後とのことなのでやはりもう3日ほど待った方がいいんじゃないでしょうか?

よい結果になるといいですね。

❀ちい❀

長文にも関わらずご回答ありがとうございます!
そうですよね、私もいろいろ計算したりして考えたのですが、やはり排卵日が明確ではないので憶測になってしまいます(>_<)
もう少し待って、31日に再検査してみようと思います。

ゆきごろうさんはもうすぐご出産なのですね(*^^*)元気なお子さんが産まれますように!

私は着床出血が出るタイプなようで、あっ。。。とその時点でわかりました。
周期は34~40日、上に二歳になった子どもがいるので基礎体温は測らず、生理日予測のルナルナを見てトライし、現在19wです。
妊娠されてるといいですね!

❀ちい❀

おお!ご懐妊おめでとうございます!すぐに分かったとのこと、とても羨ましいです!今とてももやもやしています 笑
今回の茶おりが着床出血だったら良いのですが…娘のときは無かったのでどうかなぁという感じです。
もう一度検査してみます。ありがとうございます(*^^*)