※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
haruaico
子育て・グッズ

3歳のお子様に、スマートキッズベルトを使用されている方、感想を教えてください。ジュニアシートとの比較を知りたいです。

3歳のお子様に、ジュニアシートでは無くスマートキッズベルトを使用されている方、感想を教えていただきたいです。

基本的にはまだチャイルドシートを使用中なのですが、主人の車に乗せる時用に、ジュニアシートかスマートキッズベルトを購入しようと考えております。

便利な点、もしくは不便な点があればお聞きしたいです。よろしくお願いします。

コメント

マーマ

大人しく座っててくれる子ならいいですが…
抜け出す子には不向きです。
うちのこはすぐ立ち上がっちゃいます😅

しかし寝ちゃったときはリシートがクライニング出来るのでブースターや、ジュニアシートよりは寝やすそうです。

ジュニアシートは値段も値段ですよ…

おもらししちゃったり汚しちゃったときに洗ってる間、乾かしてる間はキッズベルト使ってます。

ブースターは、安物だったせいか…ずれちゃう…。ねちゃって横に倒れると腰が痛そう。悪そう。リクライニング倒すとブースターとシートの間にお尻が落ちる…
ジュニアシートが安全性高いかなと思います

• haruaico

haruaico

ご回答ありがとうございます。
    やっぱり抜け出せちゃうんですね・・

ブースターのご感想もありがとうございます。
    車に乗ると寝ちゃうことが多いですし、長距離移動の場合も考えたらやっぱり無難にジュニアシートがいいのかなと思いはじめました。

ありがとうございました!

• 3月24日