※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

シングルマザーの方、元夫の家族との交流について経験をお持ちの方いますか?コメントお待ちしています。

シングルマザーの方や、シングルマザーの経験のある方に質問お願い致します🤲

離婚後元夫とは連絡を取らなくとも、別れた元夫の家族(義理のお母さんや姉等)と交流のある方いらっしゃいますか?

良ければコメントお願い致します。

コメント

みき

現在シングルで、相手の父母には定期的に子供を会わせてます😊もちろん私同伴ですが!

未婚で出産したので元旦那ではないですが、子供の父親はどうしようも無いダメ人間でしたが、ご両親はとてもいい人です。
こんなにいい両親でもこんな人間に育つのかと思ったら、子育てってどうしたらいいのか分からなくなります😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます😊
    それ、凄くわかります!!笑
    こんなに良い人達からどうやったらあんな人間が産まれるのか、、と思ってしまいますよね笑

私も定期的に会わせているのですが、子供がそろそろこのおばあちゃん達は誰?と気づく頃なのでなんて説明したらいいのか悩んでしまって💦おばあちゃん達だけ会いに来るのはなぜ?パパは何で来てくれないの?と子供が思ってしまわないかと、、💦

考えすぎかもしれませんが、みきさんはどうお子さんに説明しますか??良ければお返事お願い致します🙇‍♂️

• 3月24日
  • みき

みき

子供の躾がなってないと、親の顔が見たいとは言いますが、結局大人になってからの人格なんて親はそんなに関係ないんでしょうね(^_^;)

私の場合は自分の両親がいないため、多分なんの疑問もなくおじいちゃん、おばあちゃんと思うはずです(>_<)

ある程度大きくなり、ちゃんと理解できるようになったら告げるつもりです。
    父親がダメ人間なんて言い方は決してしませんが、仲良く出来なかったとでも言うつもりです(^_^;)
    具体的な理由については大人になってから聞きたがったら言えばいいと思ってます。

それまではおじいちゃんおばあちゃんとして会わせるつもりですが、結局は父親側の両親なのでいつまで面会を求められるかは分かりません(>_<)
    今はまだ小さいので可愛くて会いたいでしょうが、成長するにつれて段々疎遠になりそうな予感もします。

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね、、大人になると人格は本人次第ですし周りの影響などもありますよねきっと、、

すみませんお聞きしてしまい💦そうでしたか、、私も父親を悪く言うつもりはありませんが、なんと言えばいいのか悩んでしまって💦

私も段々と疎遠になるだろうと思っています💦
    元旦那の方が新しい家庭を作る時が来たら、そちらを優先するのが当然だと思いますので、、💦

丁寧にお返事して頂きありがとうございます😊
    コメントありがとうございました😊

• 3月24日