※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なーぽん
子育て・グッズ

真夏に出産予定のため、ベビーローションを用意しようと考えています。ベビーパウダーは肌を塞いで汗が出にくくなると聞いたことがあります。桃の葉ローションを使っていた記憶があるのですが、皆さんは何を使っていますか?

ベビーローションについて。

真夏に出産予定なのでベビーローションを用意しておこうと思っています。

ベビーパウダー(白い粉)は、肌を塞いで汗が出にくくなるのでダメだとよく聞きます(´・ω・`)
私は子供の時使ってたみたいですが、やめてるほうがいいですかね??

ローションだと桃の葉ローションを使っていた記憶があるのですが、みなさんは何を使われてますか(о´∀`о)?

コメント

なむ

ベビーパウダーは確かに今は使う方少ないと思います😊

私は子供にはアベンヌウォーターを使ってます✨

ちょっとしたブツブツなどは早めならすぐよくなります😊

お薬じゃなくて天然温泉の成分なので安心して毎日シュッシュしてます❤️

  • なーぽん

    なーぽん

    アベンヌウォーターですか??
    初めて聞きました!調べてみます(о´∀`о)

    • 5月30日
  • なむ

    なむ

    資生堂に売ってたりドラッグストアにもたぶんあります😊💕
    コストコには3本セットで特大サイズがあります(笑)
    良かったら使ってみて下さい💕

    本場フランスでは皮膚治療に使われたりする温泉です✨

    • 5月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですか!
    今度コストコで探してみます(/・ω・)/

    • 5月30日
  • なむ

    なむ

    良かったら使ってみて下さい😊
    家族全員使えます✨
    うちはワンコにも使ってます(笑)

    • 5月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    まさかのワンちゃんにも使えるんですか!びっくりです(笑)

    • 5月30日
  • なむ

    なむ

    毛にシューッとするとだんだんツヤが出てきます(笑)

    敏感肌用だからたぶん大丈夫だと信じてシューッとしてます😅

    • 5月30日
  • なーぽん

    なーぽん

    すごいですね(~ω~;)))!!

    • 5月30日
にこにこ.com大人とびっこ

ピジョンのベビーローション使ってます!
お風呂上りに顔全体を保湿してあげてます。
ベビーパウダーは今は使わないようですね。
新生児の頃は脱皮で手や足がカサカサしてたのでそこにも塗ってあげてましたよ^ ^

  • なーぽん

    なーぽん

    そうなんですね( ̄▽ ̄)
    今度お店で探してみます!!

    • 5月30日
へーさんママ

上の子の時にいろいろ試してみて、使いやすかったので、ビオレのうるおいミルク使ってます!ポンプタイプで片手でも使え、首を支えながら背中とかも塗りやすいのがヒットでした*\(^o^)/*
ミルクタイプで季節を問わずたっぷり塗っても浸透がよく、伸びもいいのでお風呂上がりに全身塗りながらベビマしてますϵ( 'Θ' )϶

  • なーぽん

    なーぽん

    ポンプタイプなのはめっちゃ便利ですね(о´∀`о)!!
    今度お店で探してみて値段と相談しますね!

    • 5月30日