※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
妊娠・出産

38週5日で子宮口2cm、腰が重たく、お腹が張るが痛みはない。内診後の腰痛が陣痛に繋がることはあるでしょうか?

こんにちは!
いつもお世話になってます♩

今日38w5dで子宮口2cmくらいだね〜〜
今週中にな生まれるかもね〜〜と言われて
内診グリグリをされて帰ってきたのですが、
出血等はないんですが、腰がなんか重たいです。
お腹も張っています。
でも特に痛いとかではなく、ただ座っていると少し
苦しいというか…。
陣痛とかではないと思うんですが、
いつもと違う感じがします(´._.`)

内診のあと腰痛があって陣痛にはとくに繋がらなかった、
そのまま陣痛になったという方居ますか?

コメント

りぃ

私の後輩は、内診グリグリの夜破水して出産しましたよー!
その時も子宮口2㌢と言ってたと思います。
また1週間後〜と言われていたし、37wに入ったばかりでしたよ!

それでも3000g超える赤ちゃんだったので、逆に良かったそうですw

  • ゆ

    コメントありがとうございます♡
    そーなんですね!!!
    内診グリグリのあと破水したとかいう話をよく聞くので、ちょっとドキドキしてます(笑)

    私も今日3016グラムだねーと言われたのでそろそろ産みたいです(笑)

    • 5月30日
Aa☆

38w2dの健診で内診があって、子宮口は2㎝ほどと言われ、その日の夜に高位破水し入院、日付が変わって陣痛が始まり、お昼頃に産まれました\( ˆoˆ )/

いつもと違う感じがあるってことはそろそろ陣痛がくるのかもしれないですね!
出産頑張ってくださいね( ˊᵕˋ* )

  • ゆ

    コメントありがとうございます!

    高位破水は中々気づかないと聞いたので、ドキドキです!!!

    いつもと違う漢字だったんですが、なんか落ち着いちゃいました(笑)(;_;)

    • 5月30日
sae@(・●・)@

予定日同じで、子宮口の開きも2センチヽ(・∀・)ノ全く同じなので嬉しくてコメしちゃいました❤️(笑)

私も先週の検診でグリグリされたあと、それまで前駆陣痛等一切なかったのに、腹痛や腰痛(きゅーっと痛む)を感じ始めました!
でも一週間特に何もなくでしたね(⌒-⌒; )

いずれにせよもう少しですね(*^_^*)

  • ゆ

    コメントありがとうございます♡
    そして予定日一緒なんで嬉しいです!!!

    もー毎日ドキドキです♡
    初産なので何もかもが初めてで、
    不安なことばかりです(笑)

    お互い頑張りましょう!

    もー体も重たくて、浮腫みもひどくて
    毎日何もしなくても疲れます(笑)

    • 5月30日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    ドキドキですよね(`;ω;´)
    もういつ産まれてもおかしくないと思うと…
    楽しみな反面、恐怖ですよね😱

    体の重たさが尋常じゃないです(笑)
    早く産んで軽くなりたいっ✨

    • 5月30日
  • ゆ

    私も毎日早く産まれないかな〜〜(((o(*゚▽゚*)o)))と思ってます♡
    恐怖ですね。(笑)いつくるかなぁと寝る前もドキドキです。

    早く普通の洋服着たい〜♡て思います(笑)

    • 5月30日
  • sae@(・●・)@

    sae@(・●・)@

    この感じだとやっぱり6月産まれになりそうですね☆
    今日の夜中も腹痛で目覚めたり、もしかして!と思いつつ、いつも通り朝がきました(笑)

    ほんとーにっ!普通の服きたいですよねぇ〜〜\(^o^)/❤️

    • 5月31日
  • ゆ

    ですね〜〜(笑)目標は5月中に!だったんですが、こればっかりはしょーがないですね(笑)
    周りからもお腹パンパンだね〜〜そろそろかね〜〜
    陣痛きた〜〜?とせかされていているので、早く産みたいです♡(笑)
    洋服とか見てても、産んだらこのサイズ着れんのかな?!と不安になってしまいます(笑)

    早く痩せたいです(笑)

    • 5月31日
ママ♡

予定日一緒です!♡
うちは骨盤に赤ちゃんの頭がハマってるのに子宮口は空いてないようです、、内診グリグリもしない病院ぽいので羨ましいです!

陣痛だといいですね♡
出産頑張りましょうヽ(´ー`)ノ

  • ゆ

    コメントありがとうございます!

    そーなんですか!!
    私はまだ骨盤に頭はまってる感じがしません(笑)でも膀胱刺激されるので頻尿です(笑)
    陣痛につながれば良かったんですが、今んとこ落ち着いてしまいました(´._.`)

    • 5月30日