※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふゆ
妊娠・出産

トイレ後に赤茶色のものがついた初マタです。検診後に病院で異常なし。心配です。

妊娠38週の初マタです。
先程トイレに行ったらパンツに赤茶色のものがついていました。
その後、尿をした後にティッシュで拭いたら少し着いたくらいでした。
これが何なのか分かりません。
病院は今日検診に行って異常なしと言われた後だったのでわからなくて困ってます。
これ以外に別に変わったことは無いです。

コメント

さんてら

私は内診の後は、茶オリみたいなのが数日出ました❗
それか、オシルシって可能性もあるかもしれませんね😊✨

ぽん

上の方がいってるように、内診したことによる、出血か
おしるしかなと思います😊

どちらにしても、いつ産まれても大丈夫な週数だし特に心配することないですよ!

ママリ

内診による出血かおしるしかもですね☺️
私は内診グリグリされて1日半ぐらい出血が止まりませんでした!

ぽこ

私も今日検診で内診グリグリされて、夕方におりものに混ざったどゅるんとした赤茶色のものが出ました。
汚くてすみません💦笑
その後もトイレットペーパーで拭くと少しつくかんじが今も続いています🥺
おしるしかなぁと思ってドキドキしながら陣痛待ちです✨
お互いあと少しがんばりましょう💕

あおい

昨日の内診で子宮口2センチ開いてると言われ、出血あり今も少し続いています。
内診後はお腹が張る感じと下腹部があり、一晩経ってもおさまってません。
おそらく前駆陣痛なのかなーとは思ってはいますが、、
2,200と小さめベビーな為まだお腹にいてほしいので安静にしているところです。