※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
お仕事

育児休暇中の欠勤日数が有給の取得条件に影響するか知りたいです。

有給について詳しい方いますか?


3年前の5月に入社しました。
5月から11月まで働き産休に入り2年育児休暇をとり
この前の12月に復帰して8月末から2人目産休です。


5月にまた有給つくと思うのですが
去年の5月から80%出勤してれば有給つくんですよね。

育児休暇中は出勤したことになると思うのですが、
最近つわりと、子供の熱で月4〜5日休んだ月もあります
何日欠勤したら付かなくなりますか?

土日祝日休みです😂

コメント

ゆーちゃん(34)

有給付与のタイミングは会社毎に違う気がします…
私の勤務先は入社後半年からですが、主人の会社は入社直後からでした。
総務に確認した方が確実だと思いますよ✨

deleted user

有給は総務に確認するのが一番だと思います。
私の会社は入社した月の半年後から有給がつきますので、5月入社だと半年後の11月の次の月(12月)に毎年有給が入ります。
それに出勤率80%も年単位、月単位かもあると思います。