※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐみ
子育て・グッズ

離乳食の本やページを探しています。進め方や食材について分かりやすく書かれた参考書が欲しいです。焦って混乱する性格で、心に余裕がないため、1つのベースとなる情報が欲しいです。

離乳食についてオススメな本などページなどありますか?
ネットで調べたり聞いたりしながら
今離乳食を始めて2週目です!
ですが見る所によって進め方が色々で悩みます💦
もちろん子供のペースが第一ではありますが
量の目安、増やし方、食材等
分かりやすく乗っているものがあれば知りたいです!
性格上応用が効かなくて😭😭😭
ものすごくやる気はあるのですが
適度に適当にがなかなかできません(>_<)
なので1つこれをベースに参考にするものが欲しいです。
本当に分かりやすいものがいいです💦
今あげたことのあるものは
10倍粥(お粥を最初嫌がったので上澄みのお米の少ないところをあげています😭明日あたり普通に10倍粥作ってリベンジする予定です!)
人参、じゃがいも、ほうれん草なのですが
タンパク質も始めなければと思うのですが
色々なものをしなきゃと思うとパニックになります。
物凄く心にゆとりがないと焦って混乱してしまう性格です。。。

コメント

た

食材の始められる時期が○×でシートになっているものがあるのが便利でした!
思いつきで食材を試していたので冷蔵庫にはっておいて確認してました☺️🌸

  • めぐみ

    めぐみ

    確かに大丈夫なもの、ダメなものが
    すぐ見て分かるものがいいですね!
    シート探してみます✨

    • 3月24日
(22)

わたしはインスタで育児漫画を書いてるもちこさんの本を買いました!

食材の始められる時期が⚪︎×で一覧になっているものもあるので
ふと気になった時に確認しやすいですし、

  • (22)

    (22)

    途中で送信しちゃいました😭

    大体の食材のフリージング方法も乗っていて
    リアルなママたちのやっていた時短技が載ってるので
    ここはこういう風にサボれるんだと
    やる気はあるけどズボラなわたしにはかなり参考になります🔥

    • 3月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    この方の漫画見た事あります😊✨
    この本はネットでしか販売されてないのでしょうか?
    時短技、サボり方私も知りたいので
    いいかもしれません☺️🙌

    • 3月24日
  • (22)

    (22)

    ほんわかした絵のタッチと
    面白可愛いい姉弟大好きです😻

    わたしはショッピングモールに入ってる書店で買いました!
    田舎でもあったので本屋さんだったらわりとどこでもあると思いますよ☺️

    • 3月24日
  • めぐみ

    めぐみ

    わかります☺️
    見ててホッコリしますね✨

    本屋さん見に行ってみます🎵
    漫画で書いてくれているとの事なので良さそうです!!!

    • 3月24日