※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanu
産婦人科・小児科

女性は予防接種1回目の日に病院でロタリックスを受ける予定だったが、息子が14週6日で制限されたため、摂取できないと言われた。病院の方針に不安を感じ、次回の予約も変更した。

今日は予防接種1回目の日でした。
病院が、前の1か月検診の時に予約を取ってくれて、ロタリックスもその日に受けましょうとなってました。
今日行ったら、ロタリックスは14週6日までなので摂取できませんよ〜と言われました😰息子は今日で15週2日です💦
えー!と思って、この病院の方に今日って言われて来たんですけどって言ったら、その後また先生に、推奨なだけで大丈夫でしたって言われたのでロタリックス摂取して帰りました😨

帰って調べたら腸重積になるリスクが高まるから断るような病院もあるとかで、、🏥
怖くなってきました😢
しかもロタ27日以上開けないといけないのに次の予約は4/15になってたので、それも言ったら29日に変更になりました😞

かなりショックです、、、😭😭😭

コメント

あちゃま

え、私なら病院かえます……(笑)
適当すぎません?(笑)

  • tanu

    tanu

    2回目はとりあえず行って変えようかなって、帰り道に思いました😔そこで出産もして信頼してたのでショックです😢

    • 3月24日
  • あちゃま

    あちゃま

    注射の種類とか間違えられたらいやなので私なら即変えます(笑)

    • 3月24日
るー

それはちょっと怖いですね😱
どこの病院か気になるくらいです😂
出産もされてるところなら尚更ショックですね汗
私も病院変えると思います、小児科はたくさんありますし…