※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てんちゃん
家族・旦那

義母と旦那のやりとりが面白かったので😊非常識な義母(旦那理解あり)旦…

義母と旦那のやりとりが面白かったので😊
非常識な義母(旦那理解あり)

旦那が義両親に妊娠報告をしてきました。
旦那がたまたま義両親に会った時の話です。

来週には安定期に入るし、私もそろそろ言わないとなぁと思っていたので、伝えたことは良かったんです。良かったんですが、、

旦那→月中旬に二人目産まれるから
義母→そうなの?おめでとう
義父→おめでとう
義母→陣痛来たら教えてね。応援しに行くから。
旦那→産まれたら連絡するね。それにコロナで外来の付き添いも禁止なってるし、入れないかも。落ち着いたら連絡するね。
義母→休み取らないと!12月じゃなくてよかった〜ライブ(大好きなアーティストがいます)とかぶったら困るし。
※一人目も言ってました。
旦那→産まれたら連絡するから
義母→今度は休みと合うようにってお願いしといてね!
旦那→あきらめ、帰宅、私に『完敗』と謝罪


一人目は予定日前後で有給を取得していましたが無駄でした笑
義母、わかりやすい反応ありがとう。今から対策が立てられます😊


コメント

ゆり

旦那さんが味方でよかったです!!笑

  • てんちゃん

    てんちゃん

    そうなんです!!
    結婚式、一人目と義父母の暴走ぶりを目の当たりにして、
    私を優先してくれるようになりました。

    • 3月25日
ポン酢@すみっこぐらし。

笑っちゃいました😂😂

  • てんちゃん

    てんちゃん

    最初はイライラしてたんですけど、『さすがお義母さん』と私も笑えるようになりました!

    • 3月25日
二児のママ

旦那さんめっちゃ優しいです😭❤️
うちの旦那は絶対に親優先します😥

  • てんちゃん

    てんちゃん

    優先してもらいたいですよね!
    はじめは、僕はおかあさんを優先する!!ってタイプやったんですけど、結婚式、一人目出産と義父母➕義母親戚の暴走が激しく、旦那自身、恥をかいてるので、そこから優先してくれるようになりました!!

    • 3月25日
ママリ

すごい!
全然話が噛み合っていないですね!(笑)

  • てんちゃん

    てんちゃん

    読んでいただきありがとうございます。
    常に噛み合わなくて笑
    話しててもラインでも同じなんで、相手の話は聞こえないよう、脳が処理してるんだと旦那が言ってました😊

    • 3月25日