※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
U子
子育て・グッズ

離乳食を始めてからミルクの量が減り、飲みムラが出てきました。健診前で心配です。同じ経験の方いますか?

離乳食を始めてミルクの量が減りました💦
みんなこんなもんでしょうか😔💦⁉️⁉️

離乳食始めて2週間ですが
始める前は160を4〜5回
飲み残しもありましたが
トータル800前後でした‼️

まだ一回食なのに
離乳食後のミルクも含めて
他の時間も100〜140程度と
飲みムラが出てきました💦

来月頭に健診で小児科行く予定ですが
3月に入ってからはコロナの影響もあり
身体測定してないので
ちゃんと増えてるのかどうか
正確にはわかりません💦💦

うちの子もそーだったよー!
って方いますか??

コメント

たんたん

うちは離乳食のタイミングで完ミに変えたので
あまり変化分からないんですけど、
離乳食後のミルクはいつもの半分しか飲まないです!

うちの子はお風呂上がり夜中はガッツリ飲んで、
離乳食後や昼間は少ししか飲まなくて
同じくトータル800前後です!

家の体重計ですけど、
1ヶ月で200gぐらいですが
増えてるので大丈夫かなと思っています😌

この頃成長も穏やかになると聞くので!
離乳食がしっかり食べれたりしてるのかもしれませんね☺️

  • U子

    U子


    コメントありがとうございます✨

    離乳食は出した分ペロッと食べてくれます✨‼️

    と言っても、10部粥25gと野菜10gですが💦

    あと離乳食前後に数口ストローでお茶飲む練習してますけど、それはあまり入ってなさそうなのでカウントしてませんが💦

    ミルクは今では600台が多いです😢💦

    娘も調子悪そうとかないので様子見ます✨‼️

    • 3月24日