※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうはなママ
子育て・グッズ

2歳7ヶ月の息子がイヤイヤ期で、怒りっぽくなってしまいます。感情的になるのはわかっていても、どうしたらいいかわかりません。

2歳7ヶ月の息子と6ヶ月の娘がいます☺︎
最近、息子に対してイライラして怒ってしまいます。
何をするにもいや!と、とにかく泣き叫ばれます。
じゃあママがやると言えばそれもまた全力で泣き叫ばれます。
とにかく都合の悪いことはよく泣き叫びます…
やめてと言うことももちろん聞きません。
感情的になって怒るのは良くないとわかってても
やっぱり怒ってしまいます。

イヤイヤ+あまのじゃくはいつまで続くのでしょうか?😞

コメント

はじめてのママリ🔰

わかります!わたしのところもゆうはなママさんのところと月齢近いんですが、上の子がそれです。わたしもイライラして怒鳴っちゃいます。。
下の子もいるし上の子もいろいろ我慢してるんでしょうが😭
解答になってなくてごめんなさい🙇‍♀️

  • ゆうはなママ

    ゆうはなママ

    我慢の限界なのでしょうか…😞
    毎日疲れますよね〜
    ぴたさんもお疲れ様です!
    月齢近くて共感できる方がいてそれだけで嬉しいです😭

    • 3月24日
ちょこみんと

はじめまして。検索から辿りつきました、もし宜しければコメントいただきたいです。2歳半になったばかりの娘もイヤイヤがすごくて怒りっぽいので参ってます💧今現在お子様はどうですか?一体いつになったら落ち着くのかと…。

  • ゆうはなママ

    ゆうはなママ

    はじめまして😊コメントありがとうございます。相変わらず変わっていません😅嫌になりますよね〜笑

    • 5月7日
  • ちょこみんと

    ちょこみんと

    返信していただきありがとうございました、遅くなりましてすみません🙇‍♀️
    イヤイヤ期が早く終わって欲しいと切に願う毎日です💦

    • 5月11日
  • ゆうはなママ

    ゆうはなママ

    本当ですね〜きっともうすぐです🥺お互い頑張りましょうね🥺❤︎

    • 5月12日