※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
猫まる
産婦人科・小児科

妊娠27週だと思っていたが、病院の記録は26週で混乱。薬の処方も不明確で病院での対応に不満。予定日や状況の説明が不足で不信感を持ち、今後は別の産婦人科を考える。

ありえない!💢
この前から、なんか予定日から考えたら27週なのに、母子手帳とかには26週とか書いてて、不安感じて産婦人科に電話もして確認取ったのに、合ってますよと言われ、

それでも納得出来なくて、里帰り先の病院にも確認したら、ちょっとおかしいですね?もう一度、今行ってる病院に確認してくださいと言われ、

ただ、同じことしか言われない可能性があったし、次が最後の健診だったから、もう深く考えないようにしようと思ってた。

最近、お腹が張るから、張り止めの薬を2週間分もらい、何も言われなかったから4週間後の健診だと思ってた。
でも、薬が無くなるから、それだけでももらおうと思って、病院に電話したら
「2週間分の薬を処方したと思うんですが、先生に2週間後に来るように言われてませんか?」

は?言われてないし。

イラッ💢としながら、近くまで来てたので、今から行きますと伝え、病院へ。

いつも午前中に行くと副院長が健診してくれて、エコーなど診てる間、本当なら28wに入ってるはずなのに、あまりにも27週を連呼するので、我慢出来なくなって、
「先日も電話で聞いたんですけど、予定日8月22日から考えたら、今日は28週ですよね?」
と、言ったら。
「予定日は、26日なので、間違ってませんよ?」

はあっ?!
「初耳なんですが」
「院長先生は、聞かれないと答えない人ですからねぇ(笑)」

いやいやいや、そういう問題!? 

ありえない!普通、予定日変わったなら教えてくれるんじゃないの?

開いた口がふさがらないってこの事って感じ。

次に妊娠したら、ここの産婦人科絶対に行かない!💢💢

コメント

el

イィ加減ですね~
私が通ってる産婦人科もですが。でも分娩はそこじゃないみたいなのでまだいぃですね💦💦私は産むのも 今のとこなんですけど 院長も副院長も 「聞かないと答えない」スタンス(?)だし、受付も看護師も基本態度悪い!! 「こっちが診てやってる」感丸出し😱😱 張り止め飲んだのに効かないから 電話したら 電話対応も最悪!! 何も言わず保留するわ、ガチャ切り!! 来てください言われていったら 「こんな時間にきたの」みたいな顔され 受付・看護師・先生 に嫌味タラタラ~言われました。結局行ったおかげで 絶対安静なったのに。 と私の愚痴がでてしまいましたΣ(゚ω゚ノ)ノ ほんと、産院選びって大事やなぁとつくづく思いますね。
猫まるさんも 予定日とかそんな大事なこと 言わないとか意味がわからない😱😱

• 猫まる

猫まる

本当にイラッ💢ときました。
    里帰り出産で、健診だけだからと思って、通ってましたが、もう少し考えれば良かったと後悔です💦
    お互い失敗してしまいましたね。。。(;><)
    赤ちゃん無事に生まれる事だけを考えましょ~💦

• 5月30日
  • el

el

ほんとに~~😭😭 次は下調べしまくる予定です!!(笑)

• 5月30日
ちー(*^^*)

産む時だけ病院かえたらどーですか?

そこまでしていくんなら変えたほーが母体にもいいかと。

• 猫まる

猫まる

里帰り出産なので、健診だけでした。
    それでも、もう少しちゃんとした所に行けば良かったと後悔です💦

• 5月30日
  • ちー(*^^*)

ちー(*^^*)

気持ちよく産みたいしそれは腹立つのもわかりますね!

• 5月30日
さぽ( ᐛ )

うわぁー!
そんな病院あるんですね。
聞かれないから言わないってどんな病院だよ(●`з´●)
これからお産するのも不安になるなー(;´༎ຶٹ༎ຶ`)

• 猫まる

猫まる

里帰り出産なので、ここで産まない事だけが幸いでした💦
    もう、この病院には行きません😣

• 5月30日
もんちゃん&ちびマウスの母☆

予定日変わってたら、里帰りの予定も変わってきますよね?
というか、この週数で予定日って変わるんですかね??
ビックリな病院ですね(>_<)

• 猫まる

猫まる

変わってたのは3回目か、4回目の健診の時だと思います。。。(;><)
    何も言われなかったので、不安に思いながらも、そんなものかと思ってしまいました。
    今頃、変わってたよって言われてもって感じですし、里帰り先にも迷惑かけるから、本当に勘弁して欲しいです💧

• 5月30日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

赤ちゃんも順調で、何もないから言われないとかならわかりますが…、予定日にしろ薬の処方で検診日程がずれるなら向こうから言うのが常識ですよね(>_<)

里帰りは、いつからの予定ですか?

• 5月30日
  • 猫まる

猫まる

7月の初めに行く予定です。
    里帰り先の病院にも予定日の修正を伝えたら、笑いながら訂正しときますと言われました。
    笑ってくれたから良かったものの。。。(;><)

• 5月30日
  • もんちゃん&ちびマウスの母☆

お疲れさまです(。・ω・。)ゞ
    同業の方も笑ってしまう対応ってことですよね~先生方は年配なんでしょうか?

里帰り先が遠くなければ、次の検診からそっちに行きたいですよね(汗)

• 5月30日
びびでばびでぶー♡

最悪ですね( ‾᷄ᗣ‾᷅ )ってかそもそも予定日が変わるなんて聞いたことないです!最終月経ならだいたいわかりますよね?

• 猫まる

猫まる

最終月経の後、赤ちゃんの大きさで予定日の修正が入る事があるのは、情報として知ってましたが、それを伝えないという事が起きるとは思いもしませんでした。。。(;><)

• 5月30日