※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

入園式は20分程度で6名の参加者。普段着でいくことになっているが、他のママたちがラフだと浮くか心配。初めての入園式できちんとしたいとの相談。

保育園の入園式がコロナの影響で、20分ぐらいしかやらないみたいです。
クラスの人は6名しかいません。全体ではやらないみたいです。
普段着でと言われたのですが、ネットで入園式用の服を買ってあり、それを着て行こうと思ってます。
他のママたちが本当に普段着、ラフだったら、浮いてしまうかなぁとか心配ではあります😅
入園式はじめてなので、きちんとしていきたいきもします。みなさんならどうしますか?

コメント

私も服装気にされなくてもいいですよといわれましたが、服を買いました😊

皆ラフで自分だけちゃんとした服装なら『ちゃんとされてる方だな』でおわりますし、専用の服でいきます。

ぺぺ

私も同じ感じですが服買いました!これからも何かしら使えますし!
多分他の人も同じ考えで入園式用の服着てくるだろうなと思ってます(笑)

ひねくれママ

先程同じような質問をしました😂
わたしもしっかり買っちゃったので、着ていこうかなと思ったんですが、自分だけだとめっちゃ気になりますよね😂皆さんのコメントを待って、最終的に決めようと思います😂答えになってなくてすみません💦

ちなみに、お子さんの洋服はどうされるご予定でしょうか😂?