※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sy
子育て・グッズ

6ヶ月過ぎから夜中に何度も起きる息子について、歯や成長が原因で眠りが浅くなっているのか知りたいです。皆さまの経験を教えてください。

こんにちは。
7ヶ月になる息子を育てています。

6ヶ月過ぎた辺りから、夜中2.3回は起きてきます。
ひどい日だと二時間起きに起こされていて、寝不足です。。
それまでは起きても1回、朝方まで寝てくれていました。
歯が頭を出し始めているのと、知恵がつき始めているのといろいろで眠りが浅くなっている時期でしょうか?

睡眠は個人差なのは分かりますが、大体いつ頃落ち着いたなど皆さまの体験談をお聞かせ下さいm(_ _)m

コメント

as

うちは1歳頃まで毎晩2回くらいは起きていました😭

ある日小児科で相談したら
子供にとって新しい情報がたくさんで一生懸命整理してるから寝つきが悪いのかもね...今だけだと思うよ
と言われ興奮を少し抑える漢方をいただいたのですが
結局その漢方はあまり飲ませませんでした。

ちょうど1歳で断乳したのですが、断乳した途端に夜ぐっすり眠るようになりました☺️

  • sy

    sy


    そうですよね、今だけとか後ちょっとだからとか最中に言われても正直ぴんときませんよね。笑
    過ぎた頃になったら、やっと懐かしく思える話しですね💦

    やっぱり断乳ですか。。
    それまでは付き合うしかないんですね😣

    • 3月24日