※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.k.(^▽^)c.h
妊娠・出産

吐きつわりで喉が痛く、飲み込むと背中に激痛が走ります。逆流性食道炎かなと思います。改善方法はありますか?

吐きつわりで喉が焼けるように痛いです。何か飲み込むときは背中に激痛が走ります😭逆流性食道炎かなと思うんですが、何か良くなる方法ありませんかね💦

コメント

ノンタン

枕の位置、高くしたり食べてすぐ横にならないとか😣
和食中心にするとかしてました💦

maa

この間まで吐きつわりで入院してました。

胃液とか胆汁で喉がやられてるんですかね?

入院中に、看護師さんに
小さめのアイスノンで胸、喉辺りを冷やすと楽になる人が多いよ~と言われて、ずっと冷やしていました。

嘔吐後も、冷やすと楽になったし
吐き気も少しましになるので
今でも寝るときに冷やしています!

吐きつわりつらいですよね😣😣
早く落ち着きますように!!

ほたる

緑茶や酸っぱいものは、つわりに良くないそうで避けたほうがいいと教えられました。
それを実践したら吐きづわりが緩和されました

コマさん

私も同じで逆流性食道炎を疑ってましたが、つわりが少し落ち着いてからは大丈夫だったのでつわりでやられてただけでした💦
横になるときも枕の位置を高くしたり、食べ物はほとんど食べられなかったのですが、その時は何をしてもダメで😭

のりた

私は間髪なく吐いちゃうというより、もう気持ち悪すぎるから吐こうって自主的に吐きに行くんですが、そのときは必ず何かしら飲んでから吐くようにしてます。たいてい空腹時吐き気が増すんですが、そのまま吐くと胃酸でかなり喉が焼けちゃうので、水分とってそれを吐くようにしてます。胃酸を吐くことを多少減らせるので、のどダメージを軽減。それでも千混じりの痰とかは出ますが(涙)