※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

太っていることで体調不良になると、旦那や旦那の親族に笑われることが不安。病気や育児の負担もあり、理解されず辛い。仕事も増やそうとしているが、しんどい。甘えているのか心配。

太ってるせいか体調悪くすると旦那や旦那の親族に太ってるのを笑われてないかたまに不安になります。

旦那いわくでぶだからと思われてるので。

疾患は、気管支喘息ぎっくり腰何度もおきてます
子供11キロ一年半以上よく抱っこしてたのが原因と医者には言われました。

旦那は子供のせいにするなと前に笑われたことがあります。
1日2食か1食ですがストレスや生理前なると
お菓子ひとふくろとか食べてしまいます
旦那からしたらそれも笑われる原因です

足や腰が痛いのを理解されないのがきついです
仕事もフルタイム二日あと4日はパートですが送り迎えと家事育児だけでも体的には結構きついですが、収入少ないため仕事増やそうとしてるのですがいまでも結構しんどいです、
 私の甘えなんでしょうか

コメント

コマさん

太っていなくても足や腰は痛くなります💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私の母親が太っていてあちこち体壊してるんですよね、、なので私も言われやすくて
    病院=お金かかるて人なので。
    なんか、体壊すのも(汗)

    • 3月24日
momo

旦那さんひどすぎませんか?😖
そんなふうに言われたり笑われたりしたら、わたしならブチ切れます!
はっきりと、嫌だ!やめて!と言ってわからせた方がいいと思います😡

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お前の被害妄想てなるんですが、親族とかとあうと、親族のお嫁さんが太ってて体調悪いみたいな話ししてて旦那とその人が太ってるからぁとかクスクスしてたんですが、なんか嫌な感じがして、(汗)
    被害妄想ですかね?

    • 3月24日
  • momo

    momo

    なんですかそれ😭
    実際その場にいたわけじゃないので本当のところはわからないですけど、読ませてもらってると、旦那さんものすごーくバカにしてきてませんか?😡
    強く言った方がいいですよ!!

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言っても被害妄想て笑われるしお前の捉え方が悪いんじゃん?てなるしゴミ箱のお菓子も見られたらなんかまた言われんのかなぁとか

    • 3月24日
  • momo

    momo

    失礼ながら、最低な旦那さんですね…
    思いやりも愛情も全く感じられないです。
    わたしならそんな人と生活するの無理です…

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱ感じられませんか?食材買いに行ってくれたり掛け持ちさせてるがんばてくれてるとおもいつつも、結婚できたからいいんじゃん〇〇←旦那の女友だち結婚してないよ。〇〇←と張り合ってる?レベルが違うよなどの昔の発言がたまになんでこいつの子ども体調悪くても育ててるのにこいつはこんななのかなておもいます

    • 3月24日
  • momo

    momo

    なんとなくですけど、旦那さんの言うことになんでも言いなりになってしまってるようなところないですか?
    こちらが悪くないことまで謝ったり、自分の意見は言わずに旦那さんの言うことを聞いたり。
    もしそうしているとしたら、それは良くないです。
    ぶつかったとしても、分かり合えなかったとしても、自分の意見や気持ちはしっかり伝えないと、どうしても軽んじられるようになりますよ!
    思ってるだけじゃなくて、ちゃんと言葉で伝えないと、健全な関係を築けないです💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    もう形成されてしまってるので難しいんですよ

    • 3月24日
  • momo

    momo

    これからも一緒に暮らしていくつもりなら、こういうのってお子さんへの影響も少なからず出てくるので、少しずつでも努力した方がいいですよ💡

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    将来こどもにもだんなにもばかにされないかな?とはおもってしまいます

    • 3月24日
はじめてのママリ🔰

旦那さん酷すぎます💦
どんな体型でも体悪くする時は悪くするし、出産すると腰痛出る人多いですよ!
気管支喘息だって子供でもなるんだし!
人の体型とかで笑う人って大嫌いです💦

一日1食か2食なのは体に悪いと思います😢
逆に太ったりしますよ💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆に太ってます(*_*;太ってるのに食べてごめんねていったらそういう態度がいらつくていわれました

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きちんと3食食べた方が良いです!
    体調も崩しにくくなります!

    お前が言わせてんだろって感じですね💦
    そんないちいち言われたら常に気にしちゃいますよ💦

    • 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    気にしちゃいますよね?!

    • 3月24日
deleted user

私もお菓子1袋とか普通に食べてますよ!!

旦那さん元々バカにしてくるタイプですか?
全然関係ないですが、私の元彼がよく笑いながらバカにしてくるタイプでコイツと結婚してたら苦労するだろうな〜と今になって思います💢笑
腹立ちますよね😤

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    元カレどんなして、縁きりました?
    😭自分に自信がないせいか友人や旦那とかこういうタイプに好かれるような気がします。好かれると言っても、健全ではないですが

    • 3月24日
  • deleted user

    退会ユーザー

    遠距離になりそうで、向こうが遠距離は無理!と言ってきたのでラッキー🍀と思ってそのままバイバイです(笑)
    彼氏となると単純ですよね〜🤣

    たまには言いたいこと言わないとダメですよ!!

    • 3月24日