※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこ
子育て・グッズ

娘は完ミと混合で育てており、220mlだけでは足りずギャン泣き。240mlに増やしてもいいか迷っている。体重は7800g。母乳があまり出ないため、助産師や病院に相談すべきか悩んでいる。

完ミ、混合の方教えて下さい😣

4ヶ月になった娘をほぼ完ミの混合で育ててます。
ミルクは朝昼晩の1日3回、220mlずつあげてます。

最近220mlだけだと、飲み終えた後足りなくてギャン泣きです…😭

ミルクの缶にはどの月齢でも適正量は最高220mlまでしか書かれてません…。
240mlに増やしても良いのか迷ってますが、220ml以上あげていた方いらっしゃいますか?

ちなみに体重は7800gあります。

お腹が空いてないと🍼は拒否して飲まないので1日の回数はこれ以上増やせません…。

なので3回の合間に母乳をあげてますがあまり出ないので、ミルク飲む頃には母乳はほぼ出ないです😥

ミルクは和光堂のはいはいをあげてます。

病院や助産師さんに相談すべきでしょうか…?😥

コメント

れーまま

220を三回では少ない気がします…
180~200を四回とかはどうですか?

• もこ

もこ

体重が標準より多いので少なくはないのかなぁと思ってました💭
    なかなかミルク飲んでくれないし飲んでも足りないと泣くし難しいです😣💦

• 3月24日
  • れーまま

れーまま

体重ももちろん大事ですが、水分の摂取目安が体重100グラムにつき10と言われました😃
    体重7800ならミルクの目安は780になります。
    これから暖かくなったら汗もかきますし…

• 3月24日
  • もこ

もこ

確かにそうですね💦赤ちゃん汗いっぱいかきますもんね😥
    今日試しに夜中の授乳を母乳だけじゃなくて母乳とミルクの両方にしてみました!
    朝とお昼は220mlだけでも泣かずに飲んでくれたのでこのまま続けてみます😣✨
    ありがとうございました😊

• 3月25日
さんてら

ほぼ完ミなのであれば、一日トータル660では少ないのではないでしょうか🤔❔

上の方もおっしゃっているように、一回の飲む量を減らしてお腹が空くようにして、授乳回数を増やした方がいいと思います🙌

• もこ

もこ

やっぱり少ないですかね…😣💦
    体重は順調に増えているのですが😢

一度回数が増やせないか試してみます😭

• 3月24日
  • さんてら

さんてら

混合だとミルクの調整難しいですよね😣💦
    あとは、意外と母乳が出てる可能性ないですか❔❔

もし回数増やすのが難しそうなら、出てるか分らなくても、ミルクの前にも必ず母乳あげてからミルクにする、ってやると満腹感が違うかもしれません💡
    今もうやってたらスミマセン😅😅

• 3月24日
  • もこ

もこ

夜中だけは母乳だけで満足して寝てくれてたんですが少しミルク足してみました!
    朝とお昼は泣かなかったんですが夜は泣いたのでミルクの後に母乳をあげたらおさまりました…。

ミルクの前に母乳はあげてるんですが、泣く時はミルクの後にももう一度咥えさせてみます😅

母乳ってどのくらい出てるのかわからないから難しいです😣💦
    でも少し解決できたのでよかったです😭
    ありがとうございました😊

• 3月25日