※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin
子育て・グッズ

ストローマグの練習について、離乳食の時もストローマグであげるべきか悩んでいます。みなさんはどうしていますか?分けるべきか、分けないべきか、離乳食中の水分はどうすればいいか教えてください。

ストローマグの練習についてです☺️
現在7ヶ月ちょっとです!!
5ヶ月ぐらいからスバウトマグの練習をはじめて、上手に十分飲めるようになってきたのでストローマグで練習したいなと思っています。
その場合、離乳食の時も同じようにストローマグであげる方がいいんですか😳?
でも、ストローに慣れるまでは上手く飲めずご飯中に十分な水分が取れなくなってしまうかな…。と思いながらも色々混ぜると混乱するかなーとか色々考えてしまって…。
みなさん、どうされていますか?
分けるべきなのか、分けないべきなのか。
また、分けない場合は離乳食中の水分はどうすればいいのか。
色んな方のご意見、頂戴したいです。
よろしくお願いします🙇🏻‍♀️✨

コメント

ツー

娘には5ヶ月からストローマグで飲ませてたんですが、母乳やミルクで水分は取れてるのでストローで十分飲めてなくても気にしてなかったです🤔

今は授乳の回数も減ってきたのでストローでガブガブ飲んでます👶🥤