※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみみ
妊娠・出産

子宮口が6センチ開いてきて柔らかくなっている状況で促進剤を使う予定です。同様の経験をされた方いますか?

予定日超過し、明日促進剤をすることになりました。
子宮口は6センチあいておりかなり降りてきて柔らかくなっているみたいですが..
同じような経験の方いますか?

コメント

そん

促進剤使って4時間で産まれました。もうすぐ会えますね!頑張ってください。

• うみみ

うみみ

ありがとうございます😊
    やはりいきなり強い痛みですか?😭

• 3月24日
  • そん

そん

点滴の量を徐々に増やしていたので、それに伴い徐々に痛くなりましたよ!
    点滴開始から1時間後くらいに陣痛が来て、だんだんと痛みが増していきました。
    私は1人目帝王切開だったので、初めての陣痛でしたが、周りから痛いよ!と散々言われていたので、想像してた痛みより痛くなかったです。と言っても痛かったですけどね(^_^;)

• 3月24日
はじめてのママリ🔰

予定日の2週間くらい前から子宮口4、5センチ開いていて、超過3日でしたが、4人目で産気づいたら早そうだからということで入院して促進剤使いました。
点滴開始し1時間後くらいから陣痛始まりそこから2時間で産まれました。
促進剤だから痛みがすごいとか言う人いるけど、私は関係ないと思います!安産で産まれますように。頑張って下さいね!

• うみみ

うみみ

ありがとうございます😭
    いきなり強い痛みが来るんじゃないかとかどのくらい時間かかるんだろうとかなりびびってます😭

• 3月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私の場合はですが、痛みが強くなるペースは早かったけど最初は生理痛くらいで促進剤効いてきたかな?って感じでした!
    子宮口が半分開いているのできっと早く産まれてくれるんじゃないですかね♪応援してます。

• 3月24日
梅ちゃん

6センチあいていているのであれば効きは早いのではないでしょうか?

2.3センチ程度だった私は促進剤効かず、入院3日目の朝を迎えました…😨
もうすぐご対面ですね🥰頑張ってください❤️