※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

9か月の娘に腐ったジュースをあげてしまいました。どうしたら良いでしょうか?

9か月の娘にあやまって、昨夜の哺乳瓶に入ったジュースをあげてしまいました。臭いが酸っぱい臭いになっていて白くなってました。腐ってるものを大さじ3杯くらいあげてしまいました。どうしたら良いでしょうか?

コメント

まし

水分を多めにあげて、様子見ですね💦
最悪、食中毒もあるかもしれないので、いつでも病院に連れて行けるように準備しておくといいかもです。

吐かせるのもかわいそうなので、下痢をしてもいいように水分多めに取っておくといいと思います。
あまり冷たすぎないもので
午後になってすぐ下痢をしたり、吐いたら病院に連れて行ったほうが安心ですね。
生物ではないからお腹壊す程度だと思いますよ

プブカ

私も、真夏に一晩放置したお茶を子供が朝、飲みました!
うわぁ〜と思いましたが、本人はケロっとしてたので、大丈夫でした。

ご心配だと思うので、小児科に電話して、対処法を聞くのか一番いいかと思いますよ(^ ^)
行きつけの小児科はありますか?

私なら、子供が2時間から3時間後に、下痢や吐いたりしたら病院へいきます。

症状が出たらすぐに出発できるように、着替え、袋、母子手帳など準備しておきます

まる

コメありがとうございます!
今病院電話しました!様子みてみます!
これからの季節、怖いですね!とにかく気をつけます。