※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
家族・旦那

1週間前から別居していて、義両親も一緒に、日曜日に話し合いをしたんで…

1週間前から別居していて、
義両親も一緒に、日曜日に話し合いをしたんですが、
その時は、離婚するつもりで、離婚届にサインをしたものも準備し、持っていきました。

が、娘が、久しぶりに旦那の顔を見て満面の笑みだったのが苦しく、本当にこれでよかったのかなと思ってます。

本当はもっと仲良くできるはずなのにな、、と思ってて、すごくモヤモヤします

コメント

もう1度話し合ってみたらどうですか?
後悔してからじゃ遅いですよ😭

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。離婚届にはサインをしたものの、捺印はまだしていません。

今は、養育費などを協議書にまとめてもらっているところでして、、

この状況でももう一度話し合いを求めてもいいんでしょうか、、

• 3月24日

退会ユーザー

求めていいと思いますよ😭

• 3月24日
  • きなこ

きなこ

ただ、もう今までも何度も離婚するかしないかの話し合いをしてきて、結局やっぱり頑張ろうとなったんですが、いつもお前はコロコロ意見を変えるなどと怒る人なので、、

• 3月24日
ママリ

悩むうちは離婚はしない方がいいです
話し合って解決の方向には行かないですか?

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。離婚届にはサインをしたものの、捺印はまだしていません。

今は、養育費などを協議書にまとめてもらっているところでして、、

この状況でももう一度話し合いを求めてもいいんでしょうか、、

• 3月24日
はじめてのママリ

お子さんを連れて、納得がいくまで何度か3人で会ってみたらいかがですか。しっかり時間を決めて。

これでよかったのだというベストな選択がまだ導かれていないようです。

• きなこ

きなこ

コメントありがとございます。

そうなんですよね、まだこれでよかったと思えず、、、

話し合いするべきですよね

• 3月24日
かな

わかります‥
私も別居していた期間があり
たまに週末旦那が娘たちに会いに来てたのですが、帰り際に旦那の車を泣きながら追いかけたんです‥
それが会うたびで、辛くて仕方なくて。

離婚する気で仕事も始めてたし、でも、私が旦那に耐えられないだけで離婚していいのか?娘たちがこんなに泣いてるのに、どうしたらいいんだ?と葛藤し、結局離婚せずに自宅に戻りました。

でも、やっぱり離婚すれば良かったと思ってます。
そう簡単に人は変わらないのは分かってるけど、やっぱり一緒に暮らすのは苦痛。
母親に、子供は忘れるよ、泣くのはその場だけで帰ったらケロっとしてるでしょ?て言われましたけど、どうしても泣いてる娘たち、旦那といると嬉しそうな顔を見るとあの時は離婚を決められなかったけど、母親の言う通りだよなーって今更思います‥

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます。
    ちなみに、別居された理由をお伺いしてもよろしいでしょうか?

• 3月24日
ゆ

私もきなこさんと同じような状態でしたが離婚しました。
男の人が苦手な娘が久々に会ったにも関わらず、笑顔で一緒にいる姿を見た時には心が痛みましたが、私は別居に至った経緯を考えてこの先しっかりと娘を守っていく為に離婚に踏み切りました。
きなこさんも理由があって別居、話し合いに至ったのではないかなと思います。
子どもの気持ちを考えると確かに再構築も考えられますし…きなこさんが何を大切にしたいかだと思いますよ!

• きなこ

きなこ

娘の笑顔は胸が痛みますよね。
    まだ頑張れるような気がするんですよね、、

• 3月24日
ら

まだ離婚届を提出していないのであってまだ頑張れるような気もするのであればまだ一緒にやっぱり居たいと伝えるべきかなと思いました😔
私自身も何度も喧嘩して言い合いして意見もなにもかも合わずに離婚届をお互い書いて〜って感じが数えきれないぐらいありますが結局話し合うともう少しお互いゆっくりでもいいから変わろ。と話し合って解決してます💦

• きなこ

きなこ

離婚届をサインしてから、どのように話し合いに持って行っていますか?

• 3月24日
  • ら

私自身、離婚届にサインを書きましたが書いたとこで実際は離婚したくなくてしっかり旦那が仕事から帰ってきた時に、旦那の気分を伺って気分が悪そうな時は何も言わず、あえて気分が良さそうな時を狙ってあのさ、離婚の件なんだけどみたいな感じで口頭で伝えました💧
    直接言いづらい時にはLINEでも
    私はほんとは離婚したくない、しっかり変わる努力するから一緒に居たい。と言いました!

• 3月24日
  • きなこ

きなこ

旦那さんは、❤️さんのどこが嫌なんでしょうか?

• 3月24日
  • ら

旦那が嫌だなと思っていた部分は
    私がすぐキレてくる、暴言、たまに喧嘩したら手を出してしまうといった感じです😔私自身も精神疾患があるのでそのせいにはしたくないのですがそれも原因の一つかななんて思ってます💧
    ただもちろん子供に対してはそんなことをしないのでいいのですが旦那にかなり当たってしまうことが多くて💧
    でも旦那に泣きながら言われてから相手が嫌なことをするのは間違ってる。もう悲しませたくない。となりだんだんですがかなりこのようなことは以前よりかは減りました!そのおかげか最近はほんとに喧嘩という喧嘩がなくなりました😂

• 3月24日
  • きなこ

きなこ

びっくりするくらい私と同じです、、私は精神疾患があると診断されたことはないんですが、病院で診察を受けた方がいいんですかね。

• 3月24日
  • ら

そうなんですね😭
    よくDV男と言いますが逆に私のがDVしてるんじゃないかってぐらいに当たってしまいます💧
    自分でもかなり酷いなと思い家族もなにか精神障害でもあるんじゃない?と言われて行ったのですが結果病名を2個つけられました💧
    薬も貰いましたがほんとに気休め程度で全くと言っていいほど効果がなく精神科に行ってもただ病名をつけられるだけでお金の無駄だなと思ってから通院を私はやめました。
    あまり精神科はあてにならないかなとその時思いました😔😔

• 3月24日
  • きなこ

きなこ

本当全く一緒です、、私もすごい当たってしまいます💦
    どんなふうに叩いたりしちゃいますか?

• 3月24日
  • ら

普通に頭をぐーのときもありましたし背中お腹を思いっきり蹴ったりとにかく凶暴と言われてました💦

先程読ませていただきました!
    旦那さんと話し合いをされたということでよかったです🙆‍♀️⭐️
    旦那さんどうか考え直してくれることを祈ってます👏💐

• 3月25日
きなこ

みなさんに背中を押され、先ほど話し合いをしました。そして、旦那は、離婚を考え直すか、考え直さないか、まずそこを考えるために時間をくれと言って帰りました💦