※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

最近の子供はなぜ公園よりも児童館に行くのか疑問です。昔は公園に子供がたくさんいたのに、理由が気になります。

ふと、疑問なのですが
今の子供って児童館ばかりで公園あまりいかないですよね💦それってなにか理由あるんでしょうか?

私たちのときや、今高校生の弟がいるのですがその時代は公園にたくさん子供がいました

コメント

私は公園の方が行きますよ🙄私の周りのママ友も公園に行く人が多いです。
家の近くの公園はいつも子どもがたくさんいますよ!
地域にもよるのでしょうか…?

• mama

mama

そうなんですね!
    私のところは今コロナで児童館やってないから公園来てるって方ばかりで、普段ひろーーい公園貸し切りです😅
    ちなみに、都内です

• 3月24日
sooo

特に今の時期はコロナのせいもあってか、おっきいおにーちゃん、おねーちゃん多いです🤔
異様に思うのは公園にいるのにゲームしてることですかね( ; ; )
私のときは公園で走り回って遊んでたのに
今の子はジャングルジムの上でゲーム、滑り台の上でゲーム、、、
外にいる意味ないなあ、とは思いました( ; ; )

あとはこのご時世だから、公園で遊ばせるよりも
児童館とかのほうが親御さんは安心なのかなとかおもいます( ; ; )

• mama

mama

たしかに!ゲームばっかりですね💦
    私のときは放課後もクラスの子何人も集まって鬼ごっこを夕焼けチャイムなるまでしていました😂😂

なるほど〜🤔
    児童館のほうが安全ですもんね💦

• 3月24日
ナツ花

うちは、公園毎日のようにいきますよー😃

行かない方は、習い事をさせているのも大きいかな?とおもいました!

あとは、ボールだめ、三輪車もだめなど公園もなにかとうるさくなってきたから…。

もうひとつ思っているのは、園庭のない保育園が増えてきてその子達が団体でくるのもあるとおもいます( ̄▽ ̄;)💦
それが悪いということではないんです!
でも、やはり個人は遊びにくいなあとおもいます💦💦

• mama

mama

私も真夏であれ、真冬であれ毎日公園いっているのですが、ほぼ貸し切り😂
    しかも、いろんな公園連れて行きますけどやっぱりほぼ貸し切り😂

帰りに児童館よるとたくさんいて、みんななんで外で遊ばないのかな〜?と疑問でした!
    たしかに何もかもダメだし、公園の意味ないですよね💦

• 3月24日
3-613&7-113

公園でも、親子見掛けますよ😊

私は、娘が自転車乗りたがるので休憩も兼ねて室内遊び場に行ってましたが…。自転車で室内遊び場へ→休憩も兼ねて支援センターなどで遊ばせる→自転車乗って帰宅、です。娘に付き合って競歩状態なので、休憩の時はあまり動きたくないので…(苦笑)

• mama

mama

そうなんですね!
    うちの地域?はほんといません😂

自転車好きなんですね〜💓
    もう4歳近いと自分で乗れるんですか?

たしかに、休憩は動きたくないですね💦

• 3月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

今日もお昼過ぎに行きましたが、多数居ました。その輪の中へ入ろうとするので、冷や冷やしながら見てましたが(苦笑)

補助輪付きで、ふらふらしてて危なかっしいですが😅余所見するし。

• 3月24日
  • mama

mama

うちもお昼すぎいきました😊
    けど、やっぱりうちの子くらいの子はいませんでした💦

4歳近いと補助輪付き乗れるんですね〜✨
    たしかに、みてる親はヒヤヒヤしそうですよね😂

• 3月24日
  • 3-613&7-113

3-613&7-113

地域柄、ですかね💦2時間程居ましたが、小学生の低学年・中学年くらいの子含め入れ替わり立ち替わり来てました。

早い子は、三歳頃に買ってると思いますよ😊

• 3月25日

うちの実家の近くの公園ですが、あれ危ない、これ危ないで私たちの時から遊具が少しずつ減り、今では鉄棒とブランコ、滑り台しかありません😅
なので小学校やちょっと離れた運動公園行く人が多いみたいです😅
あとは単純に習い事する子が増えたからではないですか?
小学生でも塾や英語など結構通ってる子が多いです😊
小さい子たちは午前中にたくさんいるイメージです😊

• mama

mama

あれ危ないこれ危ないって、、、確かに遊具減っていますね😭

なるほどー🤔
    たしかに!うちも小学生くらいになったら習い事させるかもです!

• 3月24日