※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maaaaaa
子育て・グッズ

お風邪で熱が出ておっぱいが詰まりました。そのまま授乳しても大丈夫でしょうか?

今日で4ヶ月になる息子を完母で育てています。

私自身のことなんですが朝から体のふしぶしが痛いのと寒気がしてその後熱が出ました😭
同時におっぱいも詰まったのかしこりができて痛いです。

おととい実家に泊まったときに父の風邪がうつったみたいです(;_;)

この場合おっぱいは飲ませていいのでしょうか?

コメント

KTRM

乳腺炎ではないですか?
私も1度なりました!!たくさん飲ませてましたよ!!

• maaaaaa

maaaaaa

産後すぐから乳腺炎で桶谷式に通っていて完治したばかりなのに辛いです(;_;)
    ここ2ヶ月くらいはたまに詰まっても自分で飛ばすことができたのに何回飲ませても搾乳しても栓すら見つからないです(>_<)
    ひたすら飲ましてみます(>_<)

• 5月30日

私も上の方と同じく、乳腺炎では??と思います。
しこりがある部分や赤みがあるようでしたら、そこを冷えピタなどで冷やすと良いですよ。
あとはしっかり赤ちゃんに飲んでもらうことです。
熱が出てると辛いですが、赤ちゃんが寝てる時は一緒に寝て、身体休めてくださいね。

• maaaaaa

maaaaaa

いつも詰まる栓があって、そこが詰まると同じ場所が腫れていたので自分で解決できたのですが、今回も同じ場所なのにまったく治りません(;_;)
    今回は風邪から先にひいたんですよね(>_<)
    まずはたくさん飲ましておっぱいから治していこうと思います(>_<)

• 5月30日