※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えり
家族・旦那

義母対応がめんどくさいです‥。旦那も義母が面倒くさいから適当に反応す…

義母対応がめんどくさいです‥。旦那も義母が面倒くさいから適当に反応するしちゃんと答えてあげていません。なのでちゃんと答える私に何でもかんでも聞いてきたり旦那に言えばいいのに私に言ってきたりします‥😔
傷つくとか怒るとか何も考えずズバズバ言ってきたりする人なので話したくありません‥。過去に許せないなーって思う発言もありました。
2人目出産も帝王切開で来ないで欲しいから言ってと旦那にお願いしたけど言っても来るよって言われました。
義母にこの前大部屋だったら一日中カーテン空けて人と話す練習しなさいと言われました。。それに術後にマシンガントークしてくる義母が病室にいるのを想像しただけで本当嫌です💦一応言ってみると旦那に言われましたがそれ言ったらまた私になんで?とかラインくるんだろうな‥
本当義母めんどくさいなー、、

コメント

はじめてのママリ

「予後が悪いから子どもの顔だけみたらそっと帰ってくれ」と旦那さんに言ってもらいましょう。

お義母さんの目的は赤ちゃんですよね(汗)

義母が来る日はカーテンをしめて、布団かぶっておきましょう。
看護師さんから面会は遠慮してと言われているとか、何とかいって追っ払ってもらいましょう(笑)

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    赤ちゃん目的もあると思いますが、お節介なので何かしたいんだと思います💦
    旦那に来てもシカトしてていいよと言われてますがそんなことできないし‥とりあえず今はコロナの影響で面会は旦那のみなのでそのままがいいです😂😂もう本当に嫌になったら看護師さんに言います笑

• 3月24日
のりせんべい

もっと旦那さんにしっかり対応して欲しいですよね💦
帝王切開の時も義母がいたところで迷惑でしかありません😭
病院のスタッフにコロナがあるので、旦那さん以外面会禁止と言われた〜とか対応してもらいましょう❗️
大部屋で話す練習とか…みんな自分のことに必死でそんな余裕ありませんよね💦
なんかズレてますね😅

• えり

えり

コメントありがとうございます!
    旦那はめんどくさいから逃げ回ってますがこっちに回ってくるから!って言いましたが、やっぱりずっと一緒に住んでいたからいろいろ分かるんですかね💦
    今はコロナの影響で旦那しか面会できないので言っておきました😔
    ほんとに大部屋でカーテン開けて話す練習とか迷惑でしかないですよね!私の時はそうだった!ってずっと言ってくるので時代の違いだわって心の中で思ってました💦ほんとズレてます笑

• 3月24日