※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むられい
家事・料理

2歳4ヶ月の息子の食事について質問です。好き嫌いがたくさんあり、いつ…

2歳4ヶ月の息子の食事について質問です。

好き嫌いがたくさんあり、いつも納豆ご飯や豆腐、うどん、チーズなどなど決まったものしか食べてくれません。野菜やお肉などもバランスよく食べて欲しくておかずを作るのですが、毎日一口も食べずに終わるというのを繰り返しています。めげずに残されたおかずをあげ続ければいつか食べてくれるのでしょうか、、ダメだったおかずは種類を変えて違う料理にしてみたりシンプルに蒸しただけにしてみたりいろいろ工夫していますがダメです。

残すのは仕方ないとして毎回出し続け、待つのがいいのでしょうか。少し強く言ってでも食べさせるべきでしょうか。

コメント

まる

分かります❗️
うちの子も野菜の好き嫌いが激しいです(⌒-⌒; )
豆腐ハンバーグやお好み焼きの中にみじん切りにした野菜を入れて食べさせてます。
強く言ってもうちの子は食べませんでした(。-_-。)
でもたまに野菜を自ら食べた時は旦那と拍手して偉いねー、凄いねーと褒めると2口目に繋がる時があります。