※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

同じ月齢のお子さんがいらっしゃる方、一日のうちに息子さんはどれくらい一人で遊んでくれますか?息子は30分くらいは機嫌よく遊んでくれるけど、だんだん構ってほしそうになり、最終的には抱っこしてほしいと泣いてしまいます。テレビを見せると大人しくなりますが、頼りたくないです。近い月齢のお子さんの様子を教えてください。

生後7ヶ月の息子がいます。
同じくらいの月齢のお子さんがいらっしゃる方、一日どれくらい一人遊びしてくれますか?

うちはお腹がいっぱいになったあと長くても30分くらいは機嫌よく遊んでくれるのですが、だんだんと構ってほしそうに声を出して、最終的には抱っこしてくれ〜と言わんばかりにずっと泣いています。そして抱っこするとシメシメ😏っていう顔をします。

寝返りも好きみたいでよくするんですが、まだずりばいも出来ないし、元に戻ることも出来ないのでうつ伏せのままよく泣いています😂

どうしても家事などで離れないと行けないときは、録画したEテレの番組を流すと大人しく見ています。本当はテレビばかりに頼りたくないのですが、そうでもしないと大人しくなってくれません😞

近い月齢のお子さんがいらっしゃる方、どのような感じか教えて頂きたいです🥺

コメント

ゆーちゃん

7ヶ月です!

ご飯食べさせたあとは、機嫌いいので、そのまま椅子に座らせたままTVみてもらってます😂
機嫌悪くなったら下に下ろして1人で遊んでます!
うちはわずり這いもうすぐで、寝返り返りはできるので、1人でゴロゴロしてますが
基本YouTubeの英語見せちゃってますよ!笑

シメシメの感じとてもわかります。笑

• ママリ

ママリ

一人で遊んでくれるの偉いですね👏
    寝返り返りができたらちょっとは一人でゴロゴロしててくれるかなと期待しています😂
    やはり、困ったときのYouTubeですよね(笑)

シメシメの感じも分かってもらえますか😂それはそれで可愛いんですけどね😘

• 3月24日
まりも

もう息子は2歳9ヶ月ですが、そのくらいの頃全然1人遊びしてくれなかったです😅
テレビも大人しく見てることもなかったので、ずっと私にくっついてました💦
離れないといけない時はずっと泣いてましたよ😭
今でも家中ついてきます😅

• ママリ

ママリ

そうなのですね💦
    それはもう後追いが始まっていたのでしょうかね?😯
    男の子だし、今だけと思えば可愛いのですが、こちらが大変なときは一人で遊んでいてくれ〜!ってなりますよね😅

• 3月24日
くみ

いつのまにか部屋中におもちゃ散らかしてぎこちないずりばいと寝返りであちこち動き回って1人で遊んでます🙃

うちはTVに興味がないのでTV観てくれるの羨ましいです😔

• ママリ

ママリ

ぎこちないずりばい、想像するだけでかわいいです🥰笑
    あちこち動いて散らかすのは大変だけど、一人で遊んでくれるの偉いです〜!
    むしろうちはおもちゃよりもテレビばかりなので、どちらが良いのでしょうかね…😅

• 3月24日
ゴルゴンゾーラ

授乳後はわりと機嫌がいいので1時間ほど1人遊びしてます!
寝返り返りとか回転移動(笑)でコロコロしてます😂
やはり日によるので、すぐにぐずって抱っこするまで泣いてる時も💦
私もテレビ頼りになりたくはないんですが、夕方ご飯作る時はEテレ(特にみいつけた!)見させてます💦

• ママリ

ママリ

やはりコロコロできるようになると少しは一人で遊んでくれるようになるんですかね🤔
    そうなんです、いないいないばあからみいつけた!の時間が息子のゴールデンタイムなので、その間に夕飯の支度を済ませます😂
    テレビの見せすぎは良くないなぁと思いながらも頼ってしまいますよね😣💦

• 3月24日
よこ

機嫌のいいときはバンボに座らせて周りにおもちゃを置いておくと自分で遊んでいます!
でも機嫌悪くなると抱っこです💦

• ママリ

ママリ

おもちゃで遊んでくれると助かりますね!息子はお座りもまだグラグラしているのでゴロ寝で歯固めガジガジしてるくらいです😂
    それも機嫌良いときに限るんですよね…同じで安心しました🥺

• 3月24日
まめ

うちのコもかまってちゃんで
あんまり長い時間一人遊びしててくれないです😅用で離れると追いかけようとするのか、すぐ寝返りするのですが、ずりばいもまだ出来ないし、戻れないしで泣いて呼ばれます😂
ぐずって抱っこしてもらえたらニヤってするのも一緒で、作戦勝ちって顔してます😂策士だなっていつも思います笑
同じ月齢で似た様な成長過程ですね、私も少し安心しました☺️

• ママリ

ママリ

わー!同じ感じですね🥺私も安心しました🥺
    そうなんですよ!散々泣いてたくせに、抱っこした瞬間真っ赤に泣きはらした顔でやったぜみたいな顔するんですよね😂それもまた可愛いのですが😂
    こういうのも今だけなんですかね😌そう思うとそんなに気にしなくていいのかなと思えてきます☺

• 3月24日
ママリ

おなじく、7ヶ月の女の子ママです!
うちもミルク飲んだあとしばらくは
大人しく遊んでますが、その後は
奇声を発して呼びます😭笑
テレビも少しの間は時間稼ぎになりますが
飽きます。オモチャも飽きます。
歩行器に乗せると結構いい感じですが、
あまり乗せたくないな〜と!
でも、何かに頼るしか離乳食も作れないし
家事もできないし、、ですよね〜

• ママリ

ママリ

そうなんですよ!うちも飽きてきたらキーキー奇声発するんです😂
    歩行器も乗せ過ぎは良くないんですが?うちはお座りすらちゃんとできないのでまだまだ必要ないですが😅
    泣かせっぱなしにするわけにはいかないし、ご機嫌取るためには何かしらに頼らないといけないですよね😞
    同じような感じで安心しました☺

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

もー、ひどい奇声で、奇声のまま泣くと虐待だと勘違いされてもおかしくないほどの音量の声で泣くし、大変です😭
    歩行器ガニ股になるって聞いたことあるのであんまり乗せたくないですが、歩行器乗せるようになってからまだできないズリバイが少し上手になりましたよ〜
    うち、お座りしても後ろに居てくれると安心して思いっきり倒れてくるので一人でさせられません!笑
    誰かいるだろうと横にも後ろにも全力で倒れていきます!
    本人は倒れて起き上がって遊んでしまってるのかもしれないです🤣

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

元気な女の子なんですね☺
    でも虐待とは思われたくないですよね😱
    そうなんですか😳確かに女の子はガニ股になったら嫌ですもんね😥
    歩行器にそんな効果があるんですね!たまに乗せるならいいかもしれないですね😉
    お座りに関してはうちも同じ感じです🤣
    自立する気がないというか、人任せというか(笑)
    早く一人で座れるようになって遊んでくれ〜って思います😂

• 3月24日
  • ママリ

ママリ

活発すぎる女の子です🤣
    人任せ!ほんとにそれです!笑
    一人で座って遊んでくれる日を
    願って、、、
    子育て頑張りましょうね♡

• 3月24日